*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

魔笛

2007-08-18 | 映画
おととい売り切れで見られなかった「魔笛」、通常料金で見てきちゃいました!
おもしろかったので悔いなし(笑)

ほんとにオペラなんですよ!歌いまくりです。
時代設定が元とは変えてあって、多分場所もほんとにはない場所かな?
戦時中の兵士(超美男子らしい。。)が主人公で物語が展開していきます。
戦時中という設定のせいか、衣装は地味目でこのまま最後まで行くのかと思いきや。パパゲーノ(鳥男ですね)の妄想シーンはすごいし、パパゲーナ、カラフルでキュートでした~。
夜の女王がほんとに怖くて(苦笑)
最初っから主人公をだましまくり。反省の余地なく娘も利用しようとします。
時々忘れそうになりますがファンタジーなんです。
忘れた頃、とんでもないシーンが出てきたりします。
正直ちょっと眠いとこもあったんですが、うまく起伏があってほんとに寝ちゃったりはしませんでした(笑)

大筋ではわかったんですが、元の話をきちんと知らないせいなのか、まったくのオリジナル部分なのか、一応わかるけどでもよくわからない、という部分も結構ありました。
元々のオペラもちゃんと見てみたいと思いました~!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。