*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

ちょっとエチカへ。

2009-04-19 | 
年度もかわっていろいろ環境もかわったりしたことだし、近況報告と新しいスポット探索を兼ねてエチカ池袋で友人とごはんしてきました。

実は一度エチカ、見に来たんです。その時は混みようがすごくて、左側通行しろと言われるし。ほんとにぶら~、と往復しただけでした。
今回はお店をのぞきつつ。
雑貨系が多いんですね。で、雑貨系ってのぞきやすい。
私もいくつかサブバッグ持ってる「ROOTOTE」。
今回は購入には至りませんでしたけど、見てるだけでわくわくします♪
「two O two」というユニークウォッチのお店の時計はほんとにユニークでした。
針が無い。。ものによっては解読?しないと時間がわからない。。
基本的に大きめなものが多いので、自分がするのはどうかと思いつつ。
スイーツ等食品系の売り場はやっぱり混んでますね~。
いくつかのお店には行列ができてましたし。
「梅丘寿司の美登利」、「オレンターノ・イル・ジェラート」、「ティオグラトン 熟」あたりが並んでました。

エチカ散策ついでにマルイものぞいたんですけど、今、マルイシティ1館しかないんですね。多い時はフィールドとインザルームとで3館あったのに。
西口でなおかつ駅から遠いのはやっぱり池袋では繁華街を外れちゃいますからねぇ。

ごはんは「ワインバー&ビストロ ボナパルト」で。
グラスワインが通常のお店よりいろんな種類いただけるとの事。
基本、日本酒やワインは近頃控えてます。
でもだいぶ復活してきたのでちゃんと食べて、適度に楽しみます(笑)

3種類(友人のとあわせたら6種類)のワインと、お料理を適当に。
TOP画像はチーズ盛り合わせです。
やっぱりこれははずせません(笑)
サラダやパテ、ジャガイモとひき肉の重ね焼きなど。
ボリュームがなさそうでいつのまにかお腹にたまってました。
ワインは、それぞれに合わせたグラスで出てきます。
1杯80mlなのでそれほど量はないんですけど、適度な酔い加減でいろいろ楽しめるのでこれはこれで楽しいです。
丁度、低価格、中くらい、高いの、と試した形になったんですけど。。
高いのが一番気に入ったわけでもなくて(笑)
アルゼンチンのワイン、リーズナブルでおいしかったです。
アルゼンチン産を2種類飲んで、一つはシラーだったんですけどもうひとつは忘れちゃいました。。
高かったのはボルドーでカベルネソーヴィニヨンとメルローでカベルネの比率が高いって聞いた様な。シャトー名も聞いた気がするけど忘れました。。
つまるところ、あんまり自分好みじゃなかったって事です(苦笑)
・・・そういえばカレー食べてみたかったんでした、こちらの。
でもディナーメニューには見当たらなかったような。残念。

食べ始めたのが早いので、お店を出てもまだ18:20(笑)
東武百貨店へ移動して「アフタヌーンティー・ティールーム」へ。
久々だったんでつい調子にのって「アフタヌーンティーセット」という、3種類のスイーツハーフサイズと紅茶のセットに。
結果的にちょっと食べ過ぎたような(^_^;


デパートって。
土曜日は9時までやってました。
8時かなぁ?とちょっとそわそわしてみたけど、一向に閉まる気配が無い。
というわけで西武百貨店へ移動し、気になっていたバレエシューズのパターンオーダー、しちゃいました!
木型は決まっているのでサンプルを履いてみました。
3cmヒールと5cmのウエッジソールと迷ってましたが3cmだとむしろ脱げそうだったのでウエッジソールに。
仕上がりは約1ヵ月後。楽しみです。

余談:
次に池袋にいくのはそんなわけで1ヵ月後のつもりでしたが。
4/23から池袋西武では「全国味の逸品会」が。
池袋東武では「初夏の大北海道展」が!!
うーん、多分行きます。。

更なる余談:
先日買った「100%ChocolateCafe」の「33:チュアオ&ミルク」。
これ絶品だと思います!
・・・まぁ、いろいろ食べたわけじゃないから他もそうかもしれないけど(笑)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。