*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

海のエジプト展

2009-08-01 | 美術館等
もう先週の土曜日のことになりますが、横浜パシフィコで行われている「海のエジプト展」へ行ってきました!

入り口はまずガラガラ。
チケットは事前に入手しておきましたが、別に並んで無かったです。

ちゃんと音声ガイドも借りてスタートです。
ちなみにコナンバージョンもありますが、もちろん一般向けです(笑)

いわゆる博物館等の展示と違って、イベントだと思いました。
もちろん海から引き上げた何千年も前の石像や石碑(ステラ)、使用されていたツボや柄杓やアクセサリー、コイン。
見られて満足です。
事前のイメージで混んでる!!と思っていたからでしょうか、想像したほどではなかったです。
もちろん、ちょっと並んだりはしましたが、あまりに蛇行してならんでるようなところは飛ばしちゃいましたし(^_^;

そして、もちろんやりました、ガチャガチャ。
海洋堂制作、海のエジプト展公式フィギュアです。(TOP画像)
オシリス・カノポス壷(スノードーム)とプトレマイオス朝の王妃像、です。
私的にはどっちも当たり♪


ウラエウス形護符◇ウジャト形ビーズ、というのもちょっと欲しかったんですけど、キリが無いので(^^ゞ

見終わってグッズも見てのんびり出てきたら約3時間経ってました。
さて、移動です。
せっかく久しぶりの横浜なので中華街を目指します。
当初は地下鉄でさくっと行こうと思ってたのですが。。
もしかして外から開港博のラ・マシンのクモがちょっと見えないかなぁ?なんて思ってしまい、歩くことに。
風強い、暑い、まぶしい!(笑)

まぁ、それなりに景色は楽しみましたが半ば苦行のようでした~。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。