*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

創業35周年、って(笑) *追記*

2008-03-03 | 音楽
昨日は谷山浩子さんの35周年記念コンサートへ行ってきました!
創業35周年と冒頭で(笑)
でも確かに曲つくって演奏して歌って。一人家内制手工業的な。

さて、その前にごはんを、と事前に調べたイトシアの地下にあるバインセオへ行きました。
が。。
ここで不快なことが。
携帯版ぐるなびでクーポン取得(トルカクーポン)してって、お願いしますと見せたのですが、なんだかわからないけど紙に住所氏名を書いたものじゃないとダメですと。わけがわかりません。
しばらく、でもこうして掲載されてて特に注意書きも無かったですよ?と繰り返してみましたが。
差別するわけじゃないですが日本人の方ではなくてニュアンスが分かり合えなかった気もします。うちのお店ではダメなんです、を繰り返すばかり。
アホらしくなったのであきらめましたが、クーポンを掲載していたぐるなびへのクレームは送っておいたので母体のお店にも届く、はず?
一番考えられるのは「クーポンの記載方法が悪い」ってことですかね?
印刷しないとダメなら携帯クーポン自体、掲載してほしくないですね。
とりあえずそんなわけでとにかく食べましたけど写真を撮る気にはならず。
お味の方も可も無く不可も無く、でしたし。
バインセオ(ベトナム風お好み焼き)を一度食べてみたかったので。
ちなみに以前食べたロータスパレス、姉妹店でした。
なのでやっぱりパクチーは控えめでした。
 *追記*
 ぐるなびさん経由でご確認いただいた結果を。
 結局本当は使えたみたいです。
 周知徹底されてなかったんでしょうね(と思うしか無い)。

さて、コンサート♪
国際フォーラムCホール。初めてです。入るのに結構並びました。
大抵秋の「猫森集会」へ行くので大きなホールはかなり久々。
3階席から見下ろしました。

お早うございますの帽子屋さん ←オープニング曲。昔の映像から始まりました!

河のほとりに
窓    ←好きだったけど忘れてた歌その1
すずかけ通り三丁目
本日は雪天なり
赤い靴  ←なぜか高校の思い出の曲
やまわろ ←昔も怖いと思ったけどやっぱり怖い(笑)
眠レナイ夜←好きだったけど忘れてた歌その2
カーニバル←コーラスすてき~☆
草の仮面 ←好き。ギターが。いえ、歌が。
そっくり人形展覧会
悲しみの時計少女
ウサギ穴
空の駅 ←お芝居も観に行きましたよ~。
素晴らしき紅マグロの世界 ←大迫力でマグロを褒めちぎってました
カイの迷宮
 休憩
恋するニワトリ
まっくら森の歌
まもるくん  ←ちゃんと聞くとめちゃ怖い曲でした。。
猫の森には帰れない
カントリーガール
てんぷら☆さんらいず ←バンドでやるってかっこいい~
風になれ
DESERT MOON
約束
テルーの唄
MAY
王国  ←ピアノとシンセだけでも十分な閉塞感。そこにバンドの音が!!
海の時間

EN-1 銀河通信  ←突如ネコさんが!!
EN-2 ドッペル玄関

一部、二部形式でそれぞれ全曲ではないですがテーマがあってメドレーになってました。曲数が多すぎるから、ということで。
でも新鮮で楽しかったです。
3時間弱。それほど長く感じなかったですが、気づけばお尻は痛かった(笑)

さて、満喫して帰途へ。と思いきや。
ふとイトシアが目に入って、しっかりドーナツ買いに行っちゃいました。
日曜夜はやはり空いてますね。今回は20:30近くと遅かったせいか20分ちょいくらいで買えました。
チョコレートオレンジ、おいしい♪
オールドファッションチョコレート、も買ってみたのですがパン生地とカステラのあいのこみたいな重い生地で私はあんまり、でしたねぇ。。
普通の生地の方が好きです。
パンぽいので逆にとっておいて翌日お昼ごはんの一部にしても違和感なし(笑)
次はオリジナルグレーズドだけ買って、ちゃんとレンジで温めてみようかと思います。
ってまだ買う気でした(笑)

TOP画像:国際フォーラムのフォーラムアートショップで買ったピンバッジ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (RICCO)
2008-03-04 21:19:28
私もコンサート行きました。
楽しかったですね。

ネットのコンサート報告を拝見すると、意外と2階席や3階席の方が多く、最初、1階席の17列目でブー垂れていたのは贅沢だったんですね。

返信する
やっぱ贅沢では(笑) (MINT)
2008-03-06 00:23:34
はじめまして!
コメントもTBもありがとうございます。
3Fの一番前の席でしたがそれでも距離は感じましたよ。視力も悪いもので(苦笑)
でも大ホールの迫力は楽しめました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。