*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

水戸の偕楽園2

2012-04-01 | 花・自然
水戸の偕楽園へ行ってきました。
なぜ2かと言いますと。
二週間前に「駅からハイキング」で行ってるのです。
いや~、雨でしたし、二分咲きくらいで寂しかったです(苦笑)
それでも千波湖に白鳥や黒鳥、鴨たちがいて癒されたし、梅も咲いてると寄っていって香りをかいだり、楽しみましたが。
満開が気になって仕方なかったのでリベンジしました(笑)

あまりの違いに同じ場所とは思えないくらい(笑)
の~んびり散策。


梅だけじゃなく竹林や杉林(?)まで気持ち良く歩きました。
。。。途中で杉は敵だときづきましたが(^^ゞ

千波湖はさざ波立ってキラキラしていました。
晴れてる方が黒鳥の羽根がツヤツヤしてきれい(笑)
先日とは打って変わって沢山の人が。
こないだは一周する間何度も一人きりになったのに。
湖のほとりの寒桜は咲いてました。

地元の桜はちらっと咲き始めてます。
次はどっかで桜が見たい♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。