*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

7/22分:オルセー美術館展

2010-09-20 | 美術館等
京都から帰るのが遅くなるのが分かってたので、休暇を1日余分にとってました。
で、「オルセー美術館展」に行ってきちゃいました。
土日なんて混んでてとても無理だと思ったので。
(画像は駅のポスター(笑))

いや~、どれもこれもスター
すごかったです。
欲を言うなら、借りた音声ガイドの内容がいまいち物足りなかったこと。
え。そこまで?その先は?みたいな。。

個人的にはアンリ・ルソーが一番の目当てでした。
「戦争」「蛇使いの女」でかーーい。力強いー。

ゴッホの「星降る夜」も良かったです。
ゴッホ展、もうすぐですね、行かなくちゃ。

何回か展覧会へ行っていると、見たこと、聞いたことのある画家さんが増えますが、今回はそうやっていままでチラ見していたものをがっつり見せられた気分です。
かえってポストカードなどは買う気がしませんでした(笑)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。