*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

ハワイ島旅行-1

2008-01-27 | 旅行
ハワイ島旅行のご報告その1です。
3泊5日。
夜の便(JALウェイズの直行便)にて7時間足らずでした。
行きの飛行機で「クローズド・ノート」鑑賞。

着いてびっくり。タラップでいきなり地面へ(舗装されてますけど)降ります。
歩いて大きなテント?へ。
そこで入国審査です~。
窓口3つか4つで、両人差し指の指紋と顔写真を撮る為、それほど乗客は多くなかったけれど結構待ちました。。
ちなみに、飛行機でかさかさの私の指は指紋が出なかったらしく、水で湿らせたスポンジにぎゅーっ、機械にぎゅーっとされました(苦笑)
今回、JTBのツアーでしたので、まずはJTBのなんでしょう(苦笑)、説明してくれる建物へ。ここでも揃うまで待ちますので意外と時間とります。
説明を受けてオプションの追加申し込みをして、バスでホテルへ。
12:00チェックインとのことでしたが、多分11:00くらいに到着、そのまま受け付けてくれました。しかし、既にかなりへろへろ。。
でもとにかく町を見てこなくては!!と頑張って散策へ。

写真はハワイ島で最初にできた教会です。
別の日に中にも入りましたが、木造でこじんまりと可愛らしい教会でした。
山にもかかっていた黒っぽい雲がだんだん町のほうまで広がってきた感じであんまりお天気はよくありませんでしたが、歩いてるとそれなりに日光のあたたかさを感じるのでまあ半袖でも歩けました。
夜、「ルアウ・ショー」を申し込んでいて屋外だったので少々心配しつつ、いくつもあるABCストアで品定めをしたり。
このあたりは砂浜は無いのですね~。ホテルにちょこっとあるけどあとは溶岩ですか?ごつごつした岩が見えました。

ホテルへ戻ったらついついうたた寝。。
はっと気づけばルアウショーの受付時間を過ぎている!!
慌てて下へ。
私たちはかなり遅い方でした(苦笑)
良い席と普通の席とは分かれてますが、その中での席順は早いもの順なんです。みなさん、張り切ってる~。
最初にカクテルとか飲み物サービスとレクリエーションタイム(フラを教わったり椰子の葉でお魚作ったり)、ブッフェスタイルなので指示される順番でごはんを取りに。



ショーは何種類ものダンスで楽しませてくれました!
ダンサーの方は限られてるのにこれだけこなすって凄いなぁ。と感心したりしつつ。
TOP画像のお姉さん、動きが他の人と同じことしててもすっごいしっとり女らしいんです。人によって違うんですねぇ。

ごはんは、まぁまぁでしょうか。お肉がおいしかった(笑)
パイナップルがすっぱくてショックを受け。
ケーキ、奥のほうが自分の好みだったのに先に一生懸命手前のを食べて残してしまいました。。

この日はもう、部屋に戻ってさっさと寝ました。
1日がとーっても長かったです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。