*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

チェゴヤ、夜ごはん。

2007-06-23 | 
昨日の晩ごはんはチェゴヤに行ってきました。
・・・甘かったです。予約でいっぱい。。
もしくは予約が8時からの場所を時間までとか。
でも、お店の人が2人席をテーブル90度回して、奥行きはなくなるもののなんとか3人座れるようにしてくれたので、そこでがんばって(?)楽しみました!


念願のチヂミ!野菜チヂミです。
思ってたのより薄くて食べやすいです。
が。使い慣れない金属のハシでつるつるとちょっと危険でした(^_^;

豆腐キムチ?というのも頼みました。
豆腐の上にキムチをのせて食べます。
このキムチがあったかいんです。お肉入ってるし。で、なぜかその前に出てきたカクテキより辛い!!
おいしいけどこの辛さはのこります~。ビールではいやせず。


そしてマッコリ注文。これも初です。
辛さがやわらいでいいかも。



これまた初です。豚バラ3枚肉をいろいろな薬味と一緒に。
こんなに脂身が見えてるのに、さっぱりといただけます!


トップの写真はビジチゲ(多分・・・)です。豆をすりつぶしたものが入ってます。これ、すっぱ辛い!!
最初すっぱさがぎりぎり(苦手なんで。。)と思ったのですが、食べるにつれ丁度おいしいと思うように。夏にとってもいいかも!

計画としてはあと石焼系もなんか食べようと思ってたのですが結構おなかいっぱいに。でもジュースとデザート(アンニンドウフのみ)食べましたけど。

食べ物が食べ物なせいですかね、とにかくクーラーがんがんで。
確かに食べてると寒い、とまではいかないんですが暑くもなりませんでした。
昨日は雨降って気温がさがったので、クーラーが効きやすかったというのもあるとは思います。
次はわざと暑い日に行きたいかも(笑)

ちょっと学んだこと。真っ赤なのよりオレンジのが辛い(笑)
そして次は予約します!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。