*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

古代蓮

2008-08-03 | 花・自然
本日、熊谷は37℃と予報が出てましたね。。
行ってきました、古代蓮の里へ!
見頃は過ぎたといっても、次々とつぼみをつけているようなのでやっぱり行っておこう、と思いまして。
携帯国盗りの国も稼げて、城も一つおとしたし(笑)

着いて最初に「世界の蓮」コーナーがあり、撮るぞー!とついつい勢い込んじゃいましたが。
コンクリの照り返しでここ、暑い!!
めげずにしばらく撮りましたけど。



睡蓮コーナー。
葉に隠れてるのをあえて(笑)


オニバス。
やっぱりなんか可愛くない。。


古代蓮、何箇所かあるんですが奥の方が咲いてたかも。


スーパーマクロで撮ってみたりもしたのですが、あんまり大きく撮るともれなく虫も写るっていう(^_^;
めだか、いましたしウシガエルも鳴いてたし水辺は満喫。
ただし、あんまり風がなくて暑い。。

やたら売れていたのは特に特産品とかではなく、アイスキャンデー(笑)

ひとまわりしたら丁度バスが来ていたので帰ってきちゃいました(笑)
そしたら、昼前だったせいか電車が混みこみ!!
行きは全ての電車で座れたけど帰りは立ったままでした~。
次回こそ忘れずジャストシーズンに行きたいですね♪


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんですね (banban)
2008-08-04 20:57:03
電車、混んでたんですね~。私が行った時は電車・バスとも、往復ともにガラガラでしたが…。
私も来年は見ごろの時に行きたいと思います!
というか、あそこは蓮が咲かない時期はどうなってしまうんでしょうか??
返信する
蓮がなくても。 (MINT)
2008-08-06 00:09:19
どうやら会館でイベントしてるみたいです。
憩いの場ですね、きっと!
って私も古代蓮会館結局行ってないんですが。
あまりの暑さに途中から入り口へ戻ってしまいました(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。