*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

物産展めぐり

2010-04-29 | 
またしてもそんなシーズンです。

4/25(日)池袋で物産展めぐりしました!

今回のルート。
まず西武百貨店の「全国味の逸品会>」へ。
二代目けいすけ海老そば外伝にて海老そば煮たまごありを。

濃厚、でも最初は味が薄いんじゃないかくらいに塩気を感じなかったです。
でも海老。エビえび(笑)
エビ大好きなんでいいんですけども。
麺、つるっつる。
おいしかったんですが、なんかラーメン食べた気はしなかったです。
別のおいしいお料理食べました、って感じで。
なんだか醤油ラーメンが恋しくなりました(笑)

東武百貨店へ移動。
ちょっとお買い物すませて催事場めざす。
いつもと違うエスカレーターからガンガンあがっていったらなんだかLUMINE?に出てしまって迷いつつ、ユニクロのぞきーの、ようやく位置を把握して10F催事場へ。
初夏の大北海道展
後半も来る気だったのでわりと控えめなお買い物です(笑)
・ノースプレインファーム ヨーグルト、生キャラメルブール・ダルグ(ガゴメ昆布)
・砂酒造 生一本

・・・でもね、なんだかビンものが重かったです。
会場で生ビール(石狩番屋の麦酒 ヴァイツェン)も堪能。
香り高くてやっぱりうまいっすね、地ビール(^^)

まだお腹もいっぱいだったので今回はこのくらいで移動。

西武百貨店へ戻り。
でもまずお買い物を。
1F化粧品売り場で「アユーラ」にて、雑誌で見て気になっていた「ビカッサボディーセラム」「ビカッサボディープレート」を購入。
これで少しは冷え性&むくみ対策になればいいな。

ロフトで物色。
オンリーミネラルのアイブロウや、LA ROCHE-POSAY(ラロッシュポゼ)の「UVイデア XL」を。キャンペーン中のようでセットでボーチと化粧水付き♪

再び大催事場へ。

やっぱりタータン珈琲のミルキィマンデリンは飲んでおかないと!
暑い会場で熱いコーヒー。
みんなはソフトクリーム買うのに並んでました(笑)


TED'S Bakeryでクリームパイを。
チョコレートハウピア、マカダミアナッツ、なんとかチーズ。
マカダミアナッツが好きかなぁ。
ただ、私にはちょっと大きい(^_^;
もちょっと小ぶりだとうれしいけど。

ほんとはイカ焼きを買って帰りたかったんですが、並んでて。
後半もあるし、とあきらめました。
でも!前半のみの出店でした~~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。