*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

カップ酒。

2009-04-12 | 
「ザ・ガーデン自由が丘」、という高級スーパーにて。
こんなカップ酒を買いました。
「横山大観愛飲」の「醉心」。
近頃、興味が日本美術寄りなので、ついつい。
広島のお酒でした。
でもスーパーに置いてるくらいだから超有名、なんでしょうかね?
よく冷やしていただきましたが、とーっても飲みやすい。
口当たりがほんとにいい。
ちょっと辛口とありましたが、甘いくらい。
後からホームページを見たら、ぬる燗もいいらしい。確かにいいかも!
醉心山根本店
ラベルの裏にその大観が食事代わりに飲んでたとか、話が載ってました。
いやいやいや。。それは骨がスカスカにならん?
なーんて事も思いつつ(苦笑)

ちなみに一緒に写した「京の大黒」は以前もご紹介した丹波の黒豆のお菓子です。
この甘さ加減がどうもアルコール類と相性いいんです(笑)
体にいいもの、摂ってるよ。という満足感も得られますしね(笑)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。