サトクダマキモドキ飼育日記

ここでは
サトクダマキモドキの飼育で得た知識や、興味深い行動を発信していきます!よろしくお願いします☆

1本脚のサトクダマキモドキ頑張って生きています(3月19日~31日)

2021-03-31 23:00:00 | サトクダマキモドキ
 
 
 
1本脚サトクダマキモドキ頑張って生きています!
3月19日〜31日までの様子を綴りたいと思います

 
 
 3月19日 
8:22
朝、予想外に1本脚でバランスを保っていました✨
 
 

18:53
夕方、ケース替えする事にしました💡
サイズが小さく底が安定した「水槽」に戻しました。
 
 
22:56
夜、嬉しいことに健康に近いフンが2つ落ちていました。砂糖水の効果でしょうか?
 
 
 
 
 3月20日 

13:47
翌日、何と1本脚ケースの側面に止まっていました
 
 

14:41
約1時間もこの体勢…、パワフルですね🤯
 
 
 
 
 3月25日 

6:41
この日は、再び倒れていたので急いで砂糖水を飲ませました💦
 
 
10:42
クダマキちゃんが復活しました✨ 砂糖水の効果はすごいです❕
しっかりと目を合わせ、何かを訴えているようにも見えます。
 
 

13:55
お昼過ぎ、クダマキちゃん背を向け片肘をついていました…。
 
 

まるで、哀愁を感じさせる佇まい…💭
人生に思いを馳せて、お酒を飲んでいる人間にも見えてきます😆🍸
表情豊かなクダマキちゃんです(笑)
 
 
 
 
 3月26日 

20:05
夜、可愛い表情で短い左脚をしきりに動かしていました。
まるで、片手を振って挨拶しているようでした🙋
 
 

いつも砂糖水ばかりなので、試しに「踊子草の新芽」を与えてみました🍀
 
 

少しかじりましたが、あまりお気に召さなかったようです😅
 
 
 
 
 3月29日 

8:16
この日も砂糖水を与えました。
横から見ると目つきが鋭いですね😅⚡
角度で変わる表情が面白いです😁
 
 

17:55
夕方「サトクダマキモドキはユキヤナギも食べる」と聞いたので、試しに与えてみました💡
さて、お味はいかがでしょうか?
 
 

寝ながら口をモゴモゴ動かし…
 
 

気に入ってくれると思いきや、花びらを端だけかじり去ってしまいました。
好みではなかったようです😅
 
 
 
 
 3月30日 

14:36
翌日、久しぶりに立派なフンをしてくれました。
 
 

21:17
夜には、首をかしげて羽を広げ面白いポーズをとっていました😆
意味不明なクダマキちゃんです(笑)
 
 
 
 
 3月31日 

11:15
この日は、砂糖水を飲む様子がなかったので白菜を置いてみました。
 
 

11:24
すると、突然スイッチが入ったように夢中で食べ始めました🔥
 
 

11:36
まるで、シュレッダーのように勢いよく食べていきます!
 
 

11:38
満腹になり落ち着いたようです😌
 
 

18:12
夕方、クダマキちゃんはガラスに反射して「見事な鏡像」になっていました✨
 
 
18:45
いつものように砂糖水を飲ませましたが、30分後に異変が起きてしまいました💦
 
 

お尻を丸め不自然なポーズをしています。
 
 

22:25
再び、お腹を下してしまったようです…。
 
もしかすると、白菜の食べ過ぎが原因かもしれません…。
以前と違い、食べたいぶん食べさせてあげられないのが可哀想です…。
今後も、見守って行こうと思います🙏🏻✨
 
 
 



最新の画像もっと見る