サトクダマキモドキ飼育日記

ここでは
サトクダマキモドキの飼育で得た知識や、興味深い行動を発信していきます!よろしくお願いします☆

羽化して約5ヶ月のサトクダマキモドキの様子

2021-03-17 12:00:00 | サトクダマキモドキ
 
 
 
10月末に羽化して約5ヶ月経ちました
サトクダマキモドキの様子を載せます
(3月13日~16日まで)

 
 
 3月13日 

ケース隅が落ち着くのでしょうか?
半日ずっと動きませんでした。
 
 
 

白菜を与えても、食べる様子はありません。
 
 
 
 
 3月14日 

翌日は、幸い元気が出たようで
 
 
 

ケースの縁で遊び始めました♪
 
 
 

しばらくして、サトクダマキモドキは「かくれんぼ」を始めました😲
 
 
 

いたいた!いました💡
 
 
 

こっそりと見つめています(笑)
 
 
 

長い手を広げて、優雅なポーズをとり始めました🌹
 
 
 
 
 3月16日 
翌々日。
サトクダマキモドキは、胃腸の調子が悪かったようでお腹を下してしまいました…。
※一部、不快な画像あり。
 

原因は、老化か水分過多か…。
 
 
 
しばらく休み…
 
 
 
少し回復したのでしょうか、2本脚のクライミングが始まりました🔥
 
 
 
何時間もこの体勢のまま動かず、手が震えても必死につかまっています。
少しでも高い所が安心する、サトクダマキモドキの性なのかもしれません。
 
 
 
午後から日差しが柔らかかったので、日光浴させる事にしました✨
 
 
 
夕方。小鉢の下に潜り、しばらくじっとしていました…。
 
 
 

フンをしていたようです。
灰色で健康な状態とは言えませんが、先日よりは少し回復してきたようです😃
 
 
 



最新の画像もっと見る