サトクダマキモドキ飼育日記

ここでは
サトクダマキモドキの飼育で得た知識や、興味深い行動を発信していきます!よろしくお願いします☆

桜の季節までサトクダマキモドキが生きてくれました!

2021-04-02 12:00:00 | サトクダマキモドキ
 
 
 
4月1日
桜が開花し、青空に映えています✨
嬉しいことに、桜の季節までサトクダマキモドキ生きてくれました!

桜を背景に、クダマキちゃんを撮影してみました🌸
 
 
 
どことなく、カメラ目線に見えます😍
 
 


花びらは、食べる気配はないようですね。
 
 
 

散歩がてら「桜のモンブラン」を買ってみました。
桜の花びらも、丸ごと食べられます🌸
 
 
 
さて、クダマキちゃんは日中葉っぱの上でバランス良く止まっていましたが…



夜は倒れてしまい、ゆっくりとお尻を前後に振っていました。
(産卵が近い時のポーズにも見えますが…、どうする事もできません…)
 
 
就寝時、しきりに羽を鳴らす音を聞きました。
音がするたび状態を見に行きましたが、朝方には自ら立ち上がり、葉の上でくつろいでいるのを見て安心しました。
今後も見守って行こうと思います🙏🏻
 
 
 



最新の画像もっと見る