サトクダマキモドキ飼育日記

ここでは
サトクダマキモドキの飼育で得た知識や、興味深い行動を発信していきます!よろしくお願いします☆

サトクダマキモドキが鳴いている姿を撮影しました!

2023-08-21 12:00:00 | サトクダマキモドキ
 
 
 
今回初でサトクダマキモドキが鳴いている姿撮影できました✨
ショート動画を載せたいと思います😊

 
●動画:音量が小さめのため上げてお聞き下さい
※ ちなみにパソコンから視聴すると、メーカーによっては音に硬さが出てしまうことがあります。
スマホの方がリアルに近い音で視聴できる場合もあります。
 
 
 
 8月10日 
サトクダマキモドキが羽化して約1ヶ月
メス頻繁に鳴くようになりました。
時間帯によっては、セミと一緒に鳴いています🌞
 
サトクダマキモドキは「里・管巻・擬き」とも書き、姿は管巻クツワムシに似ています鳴き声は意外と控えめです。
飼育している私の感覚から、パソコンのマウスをカチカチ鳴らす音鈴の音に近く感じられました。
 
 
 
 8月20日 
サトクダマキモドキが頻繁に鳴いていた日から10日後。
ほとんど鳴き声を耳にすることがなくなりました。原因は分かりません…?
今回はタイミング良く、貴重な瞬間を撮ることができて幸運でした!
 
 
 

●関連記事【鳴き声】
 
●関連記事【孵化~亜終齢幼虫】
 
 
 
 
 
 
 
●関連記事【羽化~寿命】
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る