湊子の徒然

旅は道連れ世は情け。人生そのようなものかな。

Twitterクライアント P3 を使ってみて。

2009-02-06 05:09:56 | ウェブサービス使ってみたよ
・twitterのクライアントソフトについて。
Macを買ってからはこちらでも使う手段としてTweeenに代わるものを
探していました。有名どころがいくつかありましたが
P3とTwitterPodの二種類を使ってみてました。
TwitterPodの利点は切断や再起動後にもログがそのまま表示されつづける
というところが一番大きいと私は思いました。
つまり検索範囲としてかなり膨大な所から探せます。

そして現在ほぼメインに使っている手段がP3こと
PeraPeraPrvです。
 ダウンロードには複数あります。Javaなので範囲広いですね。
 64ビットバージョンはスプラッシュスクリーンが出てました。
機能としては抽出関係が非常に面白く、便利に感じました。
つい最近まで、私はメーラーやTweenのように振り分ける機能として
人から聞かれた事に対して答えていたのですが(Twitterとチャットで)
P3の作者からじきじきに発言が飛んできて
抽出として考える事で色々便利になる事に気がつきました。



右クリックメニューの色々がかなり良いです。特に教えられた検索は
最初から設定しているタブへの割り振る抽出ではなく
文字通りの検索、抽出ですので
「選択/返信IDの発言を検索」「発言中の@IDの発言を検索する」
と言った辺りがワンタッチと申しましょうか、頭ですっと思いつくまま
調べられるというのが新鮮に感じました。

ちなみにP3:PeraPeraPrv ヘルプ
多人数に向けてReplyをする方法には3を見ると楽になります。
また13、26辺りを見るとちょっと便利だったり、ひっかかりそうな所の
ヒントだったりするかもしれません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日のブログ
・更新が今日から明日、明後日に掛けて出来ません。
 最初は自動的に投稿されるように記事を準備しようかと
 思いましたが結局していませんので投稿はなしです。
・あしあとツールは一日一回更新のようです。
 本家のアクセスランキングのように更新タイミングにはいった時と
 きちんと更新されきった新情報になるときと複数段階を踏むようです。
・あしあと解析はアクセスランキングの数値よりも幾分少ないです。
・24日深夜ブログの後に設置したら閲覧数が1人でした(笑) ですが出ましたので
 設置当日もカウントが動いている事は確実です。
・アクセス元表示は早かった気がします。ここの数値より訪問者数の方が少ない。
 上記辺りは後日まとめます。
人気ブログランキングへ
・2009.02.05(木) 273PV 180IP -位/1178601ブログ
 足跡の数値はこれより低めなのですが
  http://www.teamrenzan.com/ からのアクセスが大部分を占めているようです。
 少し前のように記事の反応が出た時の増加分がどこからなのかが気になります。


最新の画像もっと見る