湊子の徒然

旅は道連れ世は情け。人生そのようなものかな。

ブログを書くのは楽しい。

2008-12-23 01:44:42 | ブログ作成
ブログを書くのは楽しい。

ブログで出来る事は確かに他のネット上の行為で大抵できたりします。
ではブログは何?というときに
ウェブサイト(ホームページ)は家やマンション購入、
ブログは部屋。そしてSNSは棚と考えてみてください。
 (gooのような無料レンタルブログでの話です。独自ドメインやMT等の導入は別)

貴方の部屋なのです。一定度の管理の元ですが
人を招く事も出来る。独自性を出す事も出来る。しかも簡単に。
  はい、ここ大事なので覚えておいてくださいねー。

短期間や何かの目的、イベントにあわせることもできます。
でも私はぜひ続けて欲しいです。
三日坊主の次は数ヵ月後、1年前後…とやめそうになったりするかもしれません。
でも、一緒にブログをしてる友人(TBからとか、元々別で知り合ったとか)
が居たり、コメントで頻繁に書いてくれる人が居たりします。

そして何より。
書いてると、考えがまとまったり、固くなったりするのが楽しいのです。
単純化、とはちょっと違います。実は見てもらうことを考えたり
文章化するだけでも意味合いを色々と考えるようになるのです。
それが残っていく。するとまた見返すことが出来る。

-------------------------------
今日のgooブログ感想
・アクセスランキングは現時点、0:01ではまだ出ていない。
・1:41 22(月) 71PV 41IP と出ていました。
 集計中はブログ数も1152762ブログが0になっていました。
・投稿日時は新規投稿を始めた時間。 「現在日時をセット」ボタンで変更可能。

最新の画像もっと見る