三成小みなりっこブログ

島根県 奥出雲町立三成(みなり)小学校の子どもたちの日常を、ちょんぼしずつ公開していきます。

新しい掃除場所でもがんばっています

2024年09月10日 | 日記

 先週から新しい掃除場所にかわっています。相変わらずまじめに掃除をしているみなりっこたちをご覧ください。

 黒板は高さが調節できないタイプなので、子どもたちは垂直跳びをしながらきれいにしてくれています。跳躍力をつけるためのトレーニングを兼ねています。

 昇降口には、どうしても砂がたまります。

 学校というのは、ほぼ毎日掃除をしているのに汚れるところです。それだけ、子どもたちが活発に活動をしているということでもあります。

 

 これは、掃除前のひととき。「神経衰弱」は、やっぱり惨敗でした。それにしても、今日参加した1年生はすごかった! 何枚連続で取るの、というくらい大量にカードを集めました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり基本は、正しいフォ... | トップ | 上手に話し合いをしよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事