三成小みなりっこブログ

島根県 奥出雲町立三成(みなり)小学校の子どもたちの日常を、ちょんぼしずつ公開していきます。

漢字の勉強、始めました

2024年09月11日 | 日記

 1年生教室の前を通りかかったら、廊下側の窓が真っ白にくもっていました。すごい熱気で勉強しているんだなあと入ってみると・・・・・・。

 な、な、なんと! 漢字の勉強をしているではありませんか! たぶん、今日は漢字の勉強に入って2時間目だと思われます。「四」と「五」を習っていました。

 すごいなあ、この前までひらがなやカタカナの勉強をしていたと思ったら、もう漢字かあ・・・! 日本語は3種類の文字を覚えないといけないので大変です。でも、3種類あるおかげで読みやすいという利点があるので、がんばるしかない!

 先のページをめくりながら、「見て、見て、こんなにむずかしいかんじもでてくるんだよ~。あ、でも「口」はかんたんだ。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボッチャとモルック | トップ | 雨降って地固まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事