南風吹いたら

コレまでの 私!チョットぼやいて又頑張ろう~

季節の仕事

2013年05月02日 19時02分19秒 | 好きなこと
やっと ヨモギ摘みしてきました。

これから処理です。


今年は、4月が忙しく 蓬を摘みに行く余裕がなかった。
今朝 娘の高校の役員会が終わったら 実家の畑へ~~~

いつもより時期が遅いので 柔らかそうな所がすっかり大きくなってました。
それでも 無心になって摘んでいると、鶯が上手に鳴いていて 気持ち良かった~

仕事が一段落ついたので 何か作って見たくて 材料探し!
連休も 今日から息子は名古屋へ飛んで あちらのお友達と金沢 岐阜高山 名古屋と旅行
娘は明日も 交流会 熊本の高校がやって来て 練習会ですって
今日 役員会で一緒だった子供がサッカー部の方は 今夜から広島へ
子供たちは 先にバスで出発してるんだって!
違う部活の子達も名古屋とか 練習試合 大会 色んな行事で頑張ってます。

私も 下準備して 明日は作ろう~
オーブンも試してみよう~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2013-05-02 22:21:40
いつも、お料理にお菓子、たくさんレパートリーがあって、凄いなぁ~♪

私もお料理上手になりたい~(^.^)
返信する
そんな~ (南風)
2013-05-03 22:41:21
 ごめんね~
自力がないから 他力本願!
外ご飯が続きます。
お菓子は 必要に迫られてか、自主トレ

蓬も 年に一度。処理して保存です。
ちょびちょび使ってます。

子供の成長と共に 作るモノも変わって来ました。
返信する

コメントを投稿