図書館屋の雑記帳

自分のこと、図書館のこと、図書館関係団体のこと、本や雑誌など図書館の資料について気の向くまま書いていきたいと思います。

ノロウイルス感染症きたー

2006-12-03 | 雑記
いや~まいりました。
私図書館屋は元来ノロウイルスに弱いのですが、就職以来たぶん6回目か7回目の感染でした。(ノロウイルスは昔小型球形ウイルスと呼ばれてましたよね、その頃から罹ってました・・・。)(数年に一回罹患しているってことですね・・・。)(ノロウイルス感染症は胃腸にくる風邪とか急性胃腸炎とかという言い方もされます。)

そう忘年会から帰ってきて寝る直前、なんか気持ち悪いなあ、と思ったんです。
そこからはいつもの症状。わりと軽い方ではあったのですが、熱も出て土曜日は出勤できませんでした。
土曜日はかかりつけのお医者さんにいってナウゼリンをもらって帰りそのままダウン。
ただ鎮痛剤が飲めなかったので、今度は腰痛で寝ていられない。土曜日の夜から日曜日の朝方までは特にひどくて、寝ても立っても座ってもいられず、仕方なく午前3時半ごろ風呂に入ったりしてました。
日曜日の今日は休めないので出勤。
さすがに丸一日ほとんど食べてなかったので辛かったのですが、こんな時には混むんですね。
今回はこの程度で良かったですが、十年位前に罹った時は症状がひどくて這うように病院に行き点滴を受けたことを思い出しました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 館内整理日 | トップ | 最近読んだ本から »
最新の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事