Happy Dogs ☆ちわわず&トイプー

ちわわのみみ、せな、ベビ。トイプーのももちゃん、との生活と、時々趣味のハンドメードのご紹介

ハンドメードばるーんワンピ

2012年03月27日 | Weblog

今日の天気

さて

この間のお休みで、春っぽいワンピース作ってみました

 

マトリョーシカさんの部分はガーゼ生地で、ふんわりした感じでかわいいのですが

ちょっと印の部分、本どうりの長さで、おんなじ布で、

ぬってみたんですけど

ちょっとだらーんとした感じ

リブで縫ってもっと小さくしたほうが、きゅって引き締まってよかったかな

これは丈が短いので、ミミちゃん用

ね、ちょっと袖部分が気に入らないの

で、モモちゃん用はリブを使って縫ってみました

それはまた次回にのせます

ぽちっと押して応援よろしく。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャロチョコパパ)
2012-03-27 21:28:15
何度も言って申し訳ないけど、
ホント魔法の手だね!!

販売はしないの??
返信する
Unknown (みよぴ~)
2012-03-27 22:43:02
bebiママ
本当に器用
それに忙しいのに作っちゃう時間が凄い
可愛いよ~似会ってるもん
モモちゃんのも気になる~
本当に販売して欲しいよ

ママ~やっと例のブツ、ゲット
お部屋もいい匂いでリラックスしちゃってるよ
返信する
Unknown (ことりママ)
2012-03-27 23:22:30
可愛い~
ミミちゃんとっても似合ってる♪
モモちゃんのワンピも
楽しみにしていま~す!
返信する
Unknown (mipo)
2012-03-28 00:00:20
バルーンもできちゃうのですねぇ
すごい。。
ピンクも可愛いです(*^_^*)
返信する
Unknown (あっぴん)
2012-03-28 00:03:53
すっごく可愛い
この色大好き~
マトリョーシカ?の柄もめちゃくちゃ可愛くって
モモちゃんのも楽しみです~

うちのレイトも暑くても絶対に布団にもぐってます
チョコは冬でも1時間ともぐってなくて布団の上で寝てるんですけどレイトはずーっともぐってます
セナちゃんと一緒で寒がりみたい
返信する
Unknown (スムチー母)
2012-03-28 13:42:33
うわーヾ(@^▽^@)ノ可愛い♡♡

でも着てみるとたしかにリブが大きいかも??
でもデザインもすごい可愛いo(〃^▽^〃)o
返信する
Unknown (マーブルママ)
2012-03-28 15:52:12
可愛いデザインですね。
切り替えでタックがまた良いですね。

べびママさんも作る時は一気に何着か縫うんですね。
その方が効率が良いですもんね。
ミミちゃん、よく似合ってますよ。
返信する
Unknown (きゃふ)
2012-03-28 17:18:44
お色も生地も
春らしくて素敵です
返信する
Unknown (キャロチョコパパ)
2012-03-28 19:09:31
遅くなりそうなので、職場からで~す
返信する
Unknown (riko)
2012-03-28 20:00:04
可愛い~~~

ママ、器用でうらやましいわ

ミミちゃん、良くお似合いよ~~~


ポチ
返信する

コメントを投稿