あったこと、おもったこと。

あったことと思ったことの中から、書きたいことだけ書きます。たまに長期間ブログUPしないことあり。

母のケアマネ変更。

2014-03-13 17:00:46 | 実家。
4月からケアマネの変更と言うことで
今日、実家にて契約。

母にとっては
特に困るようなことはないのだが

変わるってことに
やっぱり多少不安を感じたよう。

しかも
変わる人、男か‥ 若そうだし。

出来れば、それなりのお年の女性がいいんだよねぇ。
そんなことは言えなかったけど。

ちなみに・・担当してくれているヘルパーさんに初めて会った(爆)

と言うか、前に契約?したときに来てた人じゃないし。
あの人は違う人だったのか?
途中で変更したのか?

まあいいや。

ヘルパーさんは、それなりのお年の女性でした。



うつの人にとってはさ~
話しやすい人じゃないとね。

世代が違うだけでも
話しづらいってこともあるだろうし
ましてや男性となると、母は嫌なんじゃないかな‥と思ったり。

でも、まあ、ケアマネさんとはしょっちゅう会うわけでもないのでいいか。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は近づいている。 | トップ | やってあげられることは何か... »

コメントを投稿