あったこと、おもったこと。

あったことと思ったことの中から、書きたいことだけ書きます。たまに長期間ブログUPしないことあり。

また行かないかと思った・・。

2018-11-28 17:01:39 | 長女・心配事。
おととい

「明日は病院だねえ」と言ったら

忘れていたらしく

「ええっ・・・ どうしよう風呂に入らなきゃ」

と言っていた

しかし入る気が起きなかったようで

朝も「入ってない」「入る気力がわかない」「どうしよう・・・」とつぶやく




私が半日仕事をして帰ってきたら

まだ入れなかったようでパジャマのままで

顔が曇っている




前だったら完全に病院へ行かないパターン・・

でも最近はそういうことも無くなった

というか、受診に合わせて前の日にはシャワーを浴びるように気持ちを持っていってたんだと思う

しかし今回はすっかり忘れていて、それができなかった感じ・・



ご飯を食べ終わって、2時過ぎに出かけるよ~と伝えると、再び自分の部屋へ・・

お風呂を浴びる様子はない・・・

大丈夫か・・・・また行かないとか言うかも・・・・そしたら・・私だけで行ったほうがいいのか・・・どうしよう・・




うちの二階の床は薄いので、長女が動くとゴトゴトと聞こえるんだけど

2時過ぎても動く音がせず、まだパジャマだよなあ・・やはり行かないっていうのかなあ・・それとも寝てるのかな‥



声をかけるのが憂鬱だなあ・・ 

出かける時間になったので、部屋へ声をかけに行った

ドアを開けるのも恐る恐る  というかドキドキ



でも、着替えは済ませていた!! いつのまに。

リアクションはしないように、でも心の中ではすっげー大喜びの私






診察の時も

先生にその風呂に入らなければ行けないけど入れない日がある話になって



先生は

色々アドバイスをしてくれたんだけど



「そうね!寒くなってきたし・・


(といったので、お風呂に入るのが億劫な季節だよね、とでも言うのかと思ったら違って)


汗もそんなに書かないし、少しくらいお風呂に入らなくても大丈夫だよ!」と言った!




そうなんだよね わたしもそれは何度も言ったんだよね

もちろん入ったほうがいいけど

無理なものは無理だし、そういう時、自分を責める材料にしても何も意味がないんだから。



ご飯を食べるのと睡眠と薬

それだけはしてもしなくても とは言えないけど

それ以外のことは、具合が悪ければどうでもいいことしなくてもいいこと なんだよ




できない そんなこともできない ダメなわたし

と、自分を責めていても具合がよくなるわけではないし できるようになるわけでもないから・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強迫観念からの立ち直り。 | トップ | 長女が次女のゲームデータを... »

コメントを投稿