あったこと、おもったこと。

あったことと思ったことの中から、書きたいことだけ書きます。たまに長期間ブログUPしないことあり。

長女が次女のゲームデータを消した件。。

2018-11-28 17:14:03 | 家族の日常。
水曜は部活が休みの次女



早く帰ってきたので

何のゲームしようかなあ~と

いや別にゲームしなくともいいんですけど母的には・・( ̄▽ ̄;) まあいいけど。





どれにしよっかな、、、と

Wiiのマリオをやることにした次女





しかし


データがない


長女が消した・・・


と次女







え、ホントに? (*_*;



うん、たくさんあったデータが全部なくなって、長女がやりなおしたっぽいデータが一つだけあるもん・・









私なら怒り狂うところだが・・

次女、淡々と語る





母「怒らないの?」

次女「怒るって言うか・・悲しいというか」

といいつつ、口調は変わらない

母「私だったら、怒り狂うところだね」

次女「怒りより、せっかくやったことがさぁ・・全部なくなったかと思うと~ いやになるよねえ」

母「長女に言わないの?」

次女「言ってもごめんって言うだけだし・・」「データが戻るわけじゃ無いし・・」





長女が不安定だから言いにくいってのもあるだろうけど

それにしても、耐えすぎじゃない? そんな達観できるものなの? まだ中2だよ? ゲームデータはそこそこ終盤だったよ??







と思ったが


そのあと

ブツブツ ブツブツ 違うゲームをしながら ブツブツ



母も次女の気が済むようにと、次女の気持ちのよりそう っていうか、わたしだったらキレてるし・・苦笑






結局、10分ほどたったところで

次女「やっぱ言うだけ言おう」

といってラインで長女に。



母「ラインなんだ?」

次女「直接言うの、嫌だもん・・・」




次女「この文章だとすっげーキレてるっぽいよね」

母「うん、まあ・・(っていうかキレることだしねえ。母なら。)」



長女からは

「けした覚えはないけど、わたしだったらごめん」

ときて

次女、本人には言わないけど「こういう言い方、ムカつくよねー」とセリフは怒ってるけど

口調は最初と変わらずたんたんと。。



そのあとも長女からゴメンとラインが入ったようだけど

次女はあまり語らないけど・・


なんか

普通に文句を言痛いだろうし、普通に姉妹ケンカしたいんだろうに

長女の気分障害のせいで、それができない

それができないことにとても不満があるけど、それは我慢するしかないと耐えているように思える・・・・・




長女もラインじゃ悪いと思ったみたいで

リビングにやって来て次女に謝って

また部屋へ





次女が「これでもしまた「死にたい」とか言われたらすっげー嫌なんだよね」


そうだよねえ・・・母もそれは思う


でも、まあ「死にたいって言われるのは、ほぼ母だからねえ (苦笑) 」

次女「そうだけど、でも母に言ってることも嫌」



そうだよねえ・・・



被害者は次女なのに

反省とは違う、そういうことを言われると、我慢しなきゃいけなくなってしまうよねえ・・ しんどいよねえ・・・






今日は死にたいって言いませんように・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また行かないかと思った・・。 | トップ | 肺炎。 »

コメントを投稿