あったこと、おもったこと。

あったことと思ったことの中から、書きたいことだけ書きます。たまに長期間ブログUPしないことあり。

三女誕生日。

2022-07-06 08:42:11 | 三女・心配事。
今日は三女の誕生日。


昨日ようやく
三女本人がスクールカウンセラーの予約をして
今日の昼休みに会うらしい。

誕生日弁当を豪華にと思ったが
昼食べる時間が少なそうだから
簡単少なめに
とメモが置いてあった!

でも、まあ
いつもよりはちょっと豪華めに。
三女の好きなものを詰めました。

さて
夏はいつも調子の悪い長女。
昨日も夜
そんな話をしてたんだけど
今朝も
私に向けて言ったんだけど
死にたくてたまらない気持ちなんだよね…と。
三女がそこにいたのにー。
誕生日なのに…
姉が死にたい気持ちになってるって
三女の気持ちは一体どんな辛さなんだろうと。

私の場合は
姉に精神疾患があったけど
あんまり
死にたいというのはなかったから
暴れたら
妄想で訳の分からないことになって
それはそれで恐怖と嫌悪感があったけど

死にたいの方が
言われたら辛いよね…

スクールカウンセラーとの話が
すこしでも
気が軽くなるものでありますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供らのこと。 | トップ | どうしたらいんだか。 »

コメントを投稿