あったこと、おもったこと。

あったことと思ったことの中から、書きたいことだけ書きます。たまに長期間ブログUPしないことあり。

自己嫌悪。

2023-11-21 09:33:18 | 私。(わたしの日常・わたしの考え)
先日生理が久しぶりにきて
まあまあな腹痛とだるさで
しんどい…ってなって
それが落ち着いてきたなって思ったら
結構なめまいにおそわれて
2日ぐらいしんどいめにあって
なんとか落ち着いてきて
金曜日
よっしゃ、週末!

って思っていた金曜の
もうまもなく
お昼になる11:30ころ…



仕事でバカをやってしまい
右手負傷!!

機械に手を挟んでしまいました(>_>)

あー切れたー
わー
と思って一緒にやっている人に
すいませんちょっと挟んで切れちゃったので洗ってきます
といって手を洗いに
(垂れるほどではないけど血が出てたので
左手で押さえながら行ったのでその時点でどの指がどーなってるか不明)


流しについて
いてててーってなりながら
水で血を洗い流してみる

人差し指、中指、薬指が
血に染まり

絆創膏では、無理なやつだなあー…



嗚呼嗚呼嗚呼…( ;∀;)やばいわあー


事務所に駆け込んで
すいません挟んで切ってしまいましたってなって

社員さんに車で
整形外科に連れてってもらいました

使い捨てハンドタオルで止血してたら
パートさんが気を利かせてくれて
ガムテでとめてくれて
そのおかげで
左手で止血もしてたけど
少しは左手を使うことができて助かりました


大出血してたわけではないけど
頭はなんかクラクラ〜

だんなとか
子供らに連絡したの
治療前だったか
あとだったか
覚えてないなあ…^^;

ベッドに寝かされて
縫われたので
何針とかわからず
傷の具合もよくわからず

その後包帯でグルグルされてから気づいたけど
人差し指は切ってませんでしたわ
(挟まりはしたようで指先が青あざになってますが)

土曜、月曜と病院

その際にキズを見ることができたんですが

だいぶ大怪我でしたー^^;

傷は良くなってきているということですが
まだピリピリしたり
ズキっとしたり
右手ではあまり何もできません〜

なんとか運転はできてますが
箸は無理だし
濡らさないし

家事もほぼ無理で
次女、三女が
頑張ってくれています



長女は
何でも言って
と言ってからはしましたが
生理でだるいといって
ほぼなんもしません
ごはんも学校から帰ってきた
次女三女が頑張って作ってくれたのを
呼ばれて食べているだけです


風呂掃除も
するよって言って
栓を抜いて水がなくなるまでの間に
部屋入ってしまい
30分経ってもそのままで
次女が掃除して
三女がはいったあとに
ようやくやってきて

そんなに早く入りたいと思わなかった…
と言ってましたが

そして
だんなですが

初日の金曜は

6時には帰れる、何か弁当でも買って帰ろうか?

と連絡あり
頼んだら
帰宅7時過ぎで
弁当のほかに出来合いのやきそばをかってくる…
そんなにいらんだろ
その後の食材を買ってきてくれたらいいのに…
その翌日は飲み会で

いっていいかな?ときかれはしたけど
その後はもう普段通り過ごしてますが…

何で何もやってくれないんだろ。。



何だか頼りにならないなあ…

昔はこんなではなかったんだけどな


次女と三女のメンタルが
今あんまり良くなくて
それなのに
ふたりは
できることをせっせとやってくれているのに

健康なだんなは
こんなにも何もしてくれないのかって

しかも
そういうタイプってわけでなくて
俺、何でもやるよ
って感じなのに
実際何もやらないっていう。。

長女は具合が良くないのもわかるけど

言ってくれればやったのに

って言われるんだけど
2階の部屋にいて
多分寝てたりするのに
起こして頼んでやってもらうくらいなら
我慢したら痛くても自分でやったほうが
ストレスじゃないんだよね…
いや、ストレスたまってるけどさ
でも自分が悪いので
全部自分がしでかしてしまったことなので
頼まない自分も悪い
バカな怪我をして会社や家族に迷惑をかけた自分が悪い


いつ治るのか良くわからないし


というか
ちゃんと治るかどうか
わからない
腱はキズを開いてみたけど大丈夫そうって先生言ってたけど
(開いてみたんだ…苦笑)
指の裏と表
2箇所ずつ
計4箇所
深めのキズは
どうなるんだろう。。

歳だから
傷の治りも悪いしね…




おちこむ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなっていくこの時期はあ... | トップ | まだ治らず。 »

コメントを投稿