あったこと、おもったこと。

あったことと思ったことの中から、書きたいことだけ書きます。たまに長期間ブログUPしないことあり。

休みでも。

2018-09-30 15:06:20 | 家族の日常。
心は休めないわね


今日は台風が近付いているため
次女の部活関連の集まりが中止になり
送迎しなくてよくなって
一日休みだ~

って思っていたけど

朝から、三女が
ホットケーキを食べたいといい始め

自分で作るといったまでは良かったんだけど
ホットケーキミックスがない

先日、長女がクッキー作りに全部使ってしまったか・・

なんとなくかったるかったので
食べたければ
近所の(自転車で数分)店で買ってくれば?と三女に言ったら

えー

一人で買い物いっちゃダメなんだよー



そんなん、まもってるやつほぼいないし。
(親の私が言うのも何だけど)

物騒な世の中だってわかってるけどさー
近所へ買い物へも行かない6年生ってどうよ
一人で買い物もできないってどうよ・・

と、そんなことは言ってないんだが

本人は食べたい→連れていってもらって買いたい
という気持ち満々だったから

私が渋ったことで
もう怒る

それで二階の長女と次女が寝ている部屋へいったわけだが・・

そこで
次女はまだ寝ていたんだけど
起こされてムッとしたんだか何だか知らないけど

そのやり取りに
長女が不機嫌になり
私に言いに来るという。。。。。。。



(~_~;)




長女はそのあと

やっぱりさー
考えたんだけど
私が死んだら
最初はちょっと悲しいかもしれないけど
確実に金銭的に助かるよねー

と、日曜の昼下がりに
正直聞きたくはない話をはじめるし


三女はトイレから20分ほど出てこないし






結局

昼ご飯をうどんにしたんだけど3人前しかなく

だんな、長女、次女の分にして

三女と一緒にホットケーキミックスを買いに行って

三女は自分で作って食べて

わたしは甘いもの気分じゃなかったので、家にあったカップ麺を食べて


長女は部屋へ行ったし

だんなはでかけ

次女はさっきまでスマホをいじっていたけど、今は宿題

三女は、機嫌が直ったのか直ってないのか知らないけど、ピアノの練習をしている

そんな昼下がり。




まあ、嫌なこともあったけど

このくらいマシなほうだな




台風は近付いているのかな。 静かすぎて怖いわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り回されている。 | トップ | 不調不調不調。 »

コメントを投稿