あったこと、おもったこと。

あったことと思ったことの中から、書きたいことだけ書きます。たまに長期間ブログUPしないことあり。

帰宅後の長女。

2019-05-27 19:50:03 | 長女・心配事。
帰宅後の長女

どうかなー

不穏になるかなー

どうかなー

と心配しておりました

夕飯を食べて
部屋に戻るまでは大丈夫そう

(この時点ではダンナ不在。休みの日はいつもジム行ったり風呂入ったりするので8時くらいまではいないことが多い)

実家に泊まって少しはリフレッシュできたようでなにより…

と思っていたら
そうはいかず(苦笑)

部屋にいたけどやってきて
いらついたような
泣きそうなような
微妙な感じで
話し始める


悩んでるとか不安だとか
友達(ネットの友達)に話したら
わかる、自分も同じ…って言って
そこから自分の大変な話をずっとしだしたんだけど
どう思う!?

それ、前も同じようなこといっていたよね、長女よ…(-_-)

そういうのってどっちが悪いの?とか
どうするのが正しい?みたいな話になった

悪いとかいいとか正しいとか間違ってるとか
すごくこだわる長女。

そういうの、やめていいっていつも思う。

みんなもっと、感情で生きてる。
正しいとかじゃなく
したいように
思ったまま生きてる。

長女は
正しくないことはしてはいけないって
思い過ぎていて
自分の気持ちに蓋をして
正しいことをしなければいけないって
思い過ぎて
そして辛くなっている気がする

すぐには変えられないとおもうけど
そこなおしていかないと
ずっと
ずーーっとしんどいとおもう


みんなもっと
自分の思うまま
生きてるよ

それで
自分はけっこう正しいって
言ってる

長女は
正しいことにこだわり過ぎて
生きづらい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順調。 | トップ | 不機嫌な三女。 »