ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

2021定期検診2回目

2021-09-15 | 日々

検診結果は記事にしないつもりでしたが

やはりここに書き留めておくことにしました。

4月の記事が1回目だったので2回目にしました。

 

手術日から起算して約3ヶ月毎に血液検査をするようです。

初発の手術の年度毎の検査ではCT検査もしますと言われました。

今回の結果、CEAの数値とCA15-3の数値は変化(増加)が無く、

問診だけで触診もなく終わりました。

手術痕も全く気になること無く

手術をしたことをつい忘れる程です。

 

気になったことを聞いてみました。

これらの数値はがん患者とそうでない人と差があるのかと。

やはりがん患者の方が数値は高くなるようです。

アタイのような状態(健康体だと思っている)でも

かん患者だとそうで無い人とは違いがあるそうです。

しかし、健康な人はむやみにそんな検査はしないですよね。

先生は「misacoさんの場合、今回(再発)は数値では分からなかったですね」

そうですね。でも早期発見出来たからヨシ☆

 

もう一つ、今のアタイのステージは何?

アタイの質問の意図が伝わらず、

ステージ判断の仕方を説明されましたが

転移するとステージⅣになるそうです。

先生は「比較的大人しいがんのようだし」って

仰っていましたが、重い、重いわ★

まぁ、そうであってもステージ別生存率を上げる為に

これからも生き急いで、生きていきます。

 

ケーキ屋さんお休みだった。

緊急事態宣言のせいだと信じたい・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« ハートを見つけました♡ | トップ | 今回もキャンセル★JAL修行 »

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事