ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

今回もキャンセル★JAL修行

2021-09-18 | 国内旅行

今年に入り3回目のキャンセルですー★

 

5月は北海道へプロ野球交流戦観戦の予定でしたが

緊急事態宣言発令&ワクチン未接種だし

シンタロウさんは会社勤めだしでキャンセル。

 

8月は女1人旅で

目的だった九州博物館に行く予定が減便で時間が無くなってしまい

緊急事態宣言発令&市内泊はどうかと思いキャンセル。

 

9月も女一人旅で

緊急事態宣言が延長され、

日帰り&ワクチン接種も2回目済みと

自己判断して強硬しようと思いましたが

何だか気持ちが悪い。落ち着かない。

そんな状態で決行日前日、

JALが再びゲタを履かせてくれるというニュースがあり、

このタイミング!と再びキャンセルを決心しました。

何だかほっとしました。

やはり後ろめたかったのよ、オバサン。

無理しなくて良かった。

因みに今まで全てのキャンセルは

航空券代も宿泊代も無料で

今回の名鉄特別車両券払戻手数料だけで済みました。

 

10月には宣言解除されるでしょうか?

予約をみっちみちに入れたから延長されたら 

 爆死 

と思いきや~、アレ?アタイの目的何だっけ?と我に返った。

JALのゲタとは【第2回ボーナスFLY ONポイント積算】

アタイのステータスはダイヤモンドで

第1回は40000FOPだったんだけど

今回は35000FOPで計75000FOPになり、

たった1回搭乗するだけでも

初回搭乗FLY ONポイントボーナスも積算されると

80000FOPになりプレミア達成☆

大体、最初の目的はプレミアだったのよ。

でも、それで良いの?

残りの予約を乗り切れば余裕でダイヤモンド達成。

宣言解除か延長か、固唾を飲んで見守るしかないですね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2021定期検診2回目 | トップ | 2021オマケ(生茶ほうじ煎茶) »

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事