FZ750のある生活

古いバイクですがデザインが気に入ってる
FZ750と戯言のブログです
by みみ

リヤ足回り

2009年07月08日 19時47分06秒 | My FZ750

スイングアームはサンダーエース(YZF1000R)でホイールとリヤディスクはYZF-R6用です
重さを量るのを忘れてしまいましたがR1及びR6の5本スポークはチョ~軽いです
FZR1000系のホイールに比べると雲嶺の差でした。

サンダーエース用のリヤフェンダーを付けてます、これで掃除が楽になるかな?

リヤショックもオーリンズのサンダーエース用リモコン付きタイプなんですが
リモコンとガスホースが短かく設置場所が限られてしまう為にO/H時に
長い物にモディファイしてもらいました。

元はこの様にホースが短いです。

日記@BlogRanking


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステアリング周り | トップ | 駆動系 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしえてください (じゅんじ)
2009-09-30 22:36:01
Rrの足回りについて、加工部位、使用部品、金額等わかれば教えてほしいのですが、宜しくお願いします。
返信する
>じゅんじさん (みみ)
2009-10-01 22:11:00
こんばんは じゅんじさん

Rrスイングアーム(YZF1000R)を取り付けるにあたり
以下の加工が必要でした

①リヤサスアッパーマウント位置移設
 ¥21,000-
②スイングアーム切削にて幅加工(ピボット幅)
 ¥13,650-
③ディスタンスカラーは純正のものにスリーブを入れて内径を調整。20MM->16MM化
 ¥21,000
返信する
有難う御座います (じゅんじ)
2009-10-02 20:05:01
是非参考にさせていただきます、当方現在、2GHの前後が入ってますが、リア17インチ化にしたくて、悩んでおり、車検も切れ、忍者あたりに、乗り換えようか?心が揺れ動いてます。
コメント有難う御座います。
返信する
R1系ホイール (Jun坊)
2017-02-17 16:59:57
当方サンダーエース所有です。
色々さ迷ってる内にコチラのブログにたどり着きました。
色々参考にさせて頂いています。

質問があります。
サンダーエースのスイングアームにR1の5本スポークホイール(5VY系)を装着するにあたり、カラーなどは新規に制作されたのでしょうか?
返信する
>Jun坊さん (みみ)
2017-02-18 17:00:25
コメントありがとうございます。

この画像のR6ホイールはカラー制作して取り付けてもらいました

R1純正用だとR6と大分寸法が違うようで難しいといわれましたがSP用の純正マルケだと小加工でいけました
、マルケは基本汎用品だからでしょうかね。
返信する
返答ありがとうございます (Jun坊)
2017-02-18 18:34:53
制作したカラーの寸法はオーダーされたショップでデータ残ってますでしょうか?
又、注文する事は可能なのでしょうか?
返信する
>Jun坊さん (みみ)
2017-02-18 21:50:09
この時はR6のブレーキローターを生かすためリヤブレーキキャリパーブラケット制作含みでカラー作ったのでデーターが残っていても合わないと思いますので、現物採寸が間違いないと思います。
返信する
カラーの寸法 (Jun坊)
2017-02-19 09:17:55
おっしゃる通りですね(^^;

ちゃんと寸法取りしてカラー制作します。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

My FZ750」カテゴリの最新記事