FZ750のある生活

古いバイクですがデザインが気に入ってる
FZ750と戯言のブログです
by みみ

今年の変更

2008年10月02日 22時01分50秒 | My FZ750

まずタイヤです

今までは普通に走れれば良いと思いツーリングタイヤのBT-020を履いてたんですが

何を思ったかサーキットを走ることになりタイヤ屋さんに相談したところライフとグリップの

バランスがとれているとの事でパイロットパワー2CTをチョイスいたしました

こんなに違うものかと驚いたくらいです、まっツーリングタイヤと比べては可哀そうですが

トレッド面を良く見るとセンターとサイドエンドでは溶け方が違う2コンパウンドです

 

次に手を付けたのがブレンボマスターです

前につけていたFZR1000のマスターは握ってもストロークが殆ど無く棒を握ってるようで

タッチ効きとも悪く、最新のバイクとの差に愕然とし、どうせ換えるならとブレンボにしてみました

思った以上にタッチ効きとも素晴らしく突っ込みしやすくなりました、そのせいでいい気になり

付けた日に転倒し傷物になりましたが折れもせず使えてます。

 

そしてシートです

ノーマルシートはテカテカでブレーキングはもちろんシフトダウン&アップでも前後に動いてしまい

ハンドルで体を支えたりで走りに集中出来なかったことからノンスリップシートに張替えました

さすがに動きません非常に楽です お勧めです

もう少し動いても良いかなと最近思ってますが、使い込んでいるうちに適度になるでしょう。

 

次はラジエータです

春先は良いのですが暑くなったらどうかなと思っていたので転倒修理の時に

3GM前期ラジエータに水冷オイルクーラー配管を加工して取付けてもらいました

夏を過ごしましたが問題は無かったです

 

最近付けたのがブレンボローターです

錆具合から鋳鉄です、カタカタ動くフローティングです

換えて間もなくで当たりが出てないようなので、まだ何とも言えません。

日記@BlogRanking


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつかしの洋楽 | トップ | 共通点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

My FZ750」カテゴリの最新記事