ビーズ展

ファイナル2024(1)

繁忙期でバタバタしていたらいつのまにか卒業式が終わっていて、気づいたらもう4月ですね…今年は桜の開花が遅くて入学式に桜の写真が撮れそう

3月31日は、今シーズンのバレーボール頂上決戦でした残念ながら推しの東京グレートベアーズはプレーオフには進出できなかったのですが、東京都招待割引(自由席1,000円引き)が当選したので、最後を見届けるために行ってきました。

初めての推しチームの出ない試合観戦。今年の決勝戦はパナソニックパンサーズとサントリーサンバーズ、どちらも大阪のチームです。ホームチームがいない試合は誰がどう仕切るんだ?と謎でした。

開場15分前ぐらいに着いたところ、すでにディズニーランドの人気アトラクション前のように行列がとぐろを巻いていました…いや、指定席の方は別に早く来なくてもいいんじゃ…
 

いつものビビッドピンクみがなくてちょっと寂しい…
 

自由席のため少しでも早く入場したかったものの、両チームとも数量限定で来場者にチームTシャツを無料配布していたので、とりあえずパナソニックの青いTシャツをゲットしてから列に並びました。


電子チケットのスタンプ(?)がハイキューなのが良かった
 

完全に出遅れた感はありましたがひとまず自由席の1番いい場所を占めていた「チームサポーター席」の隣に席を確保しました。ガチの応援勢が来て、大いに盛り上げてくれるのを期待

どうやらサンバーズ側っぽかったので、赤いTシャツももらいに行きました。試合開始直前に着ようとしたところ、無地でビックリ柄入りは配り終わっちゃったけどとにかく会場を少しでもチームカラーにというなりふり構わない感じがおもしろい
 

お昼は会場内でほっともっとのお弁当を売っていたのですが、1万円札は使えないということで、1万円札しか持っていなかったので断念外のキッチンカーで調達しようとしたら長蛇の列。キッチンカーって、そこで調理するから回転が悪いんですよね…明らかに1万人に対して飲食が貧弱。素人じゃないんだから、グレートベアーズみたいにすでにできているものの販売を強化して~サントリーはまたドリンク販売してほしかったな…。

めちゃくちゃ暑い日で、入場に並んだだけで日焼けと熱中症が心配になったので、駅前のコンビニに行きました。当然、コンビニは人が押し寄せて店内がすごいことになっていました

ちなみにコンビニでお弁当を買ったのですが、「必ず温めて下さい」と書いてあることに食べる直前に気づきました。まあでも大丈夫でしょ、と思ったのですが、温める前の防災用のお米のようにカッチカチ。炊き込みご飯系だったのですが何の味もなく、お腹がすくと思って頑張って少し食べたのですが完食は無理でした…
 

開場1時間後の様子

 
パンサーズ側のチームサポーター席は満員でしたが、サンバーズ側は最後まで席が埋まらず、後から来た青Tシャツの人まで座る始末…。日曜日で動員できなかったのかしら?遠慮してこのエリアには座らなかったのですが、後ろの人が命をかけてハリセンを常にfffでぶっ叩いていて、頭が痛くなったので2セット終了後に移動しましたあいていれば変えられるのが自由席の良いところ
 
 

今回の入場者特典はこれとバナナ


着眼点はすごく良かったのですが、私には薄くて、結局持参した1/2クッションを敷きました

追記。今更Vリーグのサイトを見たら、こんなアナウンスがありましたえ…自由席って最後尾だけじゃなかったんだ?グレベアの1万人プロジェクトの試合と同じだと思い込んでいました。もっと見やすい席が空いていたのに悔やまれる…
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇観戦」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事