ビーズ展

子ども用歯ブラシケース

幼稚園に持っていく歯ブラシケース。これが意外と売っていなくて、100均のプラスチックケースはすぐ割れてしまい、頼りないと思いながらもサンリオのビニールケースに落ち着いたのですが、ほどなくして壊れました


じゃあもう、信用できる丈夫なものを自分で作るしかない防菌・防静電気のビニールシートを買ってきて、製図もせずに適当なサイズでカットしてガシガシ縫いました


適当に作った割にはいい感じジャンボくんのお名前タグをはさんであります


ちょっと高いおしゃれなファスナーを使いました


サンリオ商品をマネて、パンチで空気穴を開けてあります


大きすぎたか…歯ブラシ、何本でもOK

コメント一覧

mimi
パンダのアイアイさんへ
プラスチックケースはすぐ割れるし、ビニール製はきゃしゃな作りだし、丈夫なもの、壊れても直せるものがほしかったんですよね~
ビニールは、ミシンで縫えます。プールバッグ作るの、いいと思います
ただ、ビニールコーティング(ラミネート)と同じく、生地がミシンに張り付いて進まなかったりするので、すべりをよくする専用スプレーをかけるか、トレーシングペーパーをはさんで縫うか、おススメはインサイドベルト(ベルト芯)をはさんで縫う等、すべり対策が必要です
mimi
あさもんちゃんへ
ありがとう
金属製じゃないものならたいていのものは作れるかも
パンダのアイアイ
これ、いいですね!
何にでも応用できそう!
意外に、ビニール製のポーチって、すぐに壊れちゃったり破れたり…ですよね。
ビニールをミシンで縫ったことないので、普通の家庭用で縫える物でしょうか?
縫えるんなら、子供達のプール用品の細かい物を入れるバックとか、作るのもいいなーと思ってます。
うちの子供達のプールバック、口が空いたままなので、細かな物を無くす可能性が高いので。(^ ^)
あさもん
すごい!
ほんと何でも作れるんだねー!自分で考えた物を作れるってすごいな~(≧∇≦)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇袋もの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事