ビーズ展

木更津ゆるり旅(3)

夜中結構な土砂降りで、コテージの屋根に当たる音がすごかったです朝にはやんでいましたがコテージ周りは水たまりで歩きにくくなっていましたレンタルしたクロックスを履いて裸足でトイレに行ったら足が濡れたので、バスマットを借りて部屋に戻りました


早朝窓に張り付いていたカエルさん


コテージはこんな感じです


廃校をリノベーションした宿泊施設はあちこちにあるようで、宿泊する部屋が校舎内だったり、豪華なテントだったり、特色は様々。今回ここを選んだ最大の理由は、体育館が使えることでしたしかも、トランポリンとか余計なものがなくて、普通の体育館のままであること。

体育館が使えるのも朝食も朝の8:00からだったので、いつもなら朝一で朝食に行くところを朝一で体育館に行き、人が来るまで貸し切り状態で使う作戦狙い通り誰も来なかったので、ジャンボくんは思う存分ジャンプサーブの朝練ができましたいや~体育館って壁があるからいいですね


プロバレー選手の写真はそこそこ撮ってきましたが彼のフォームもなかなか


飛ぶ前はやっぱり両手がこうなるんだ


タイミングを合わせるのが難しそう

この後ジャンボくんと、私が唯一人並にできると言っていいバドミントンをやり、思い切りシャトルを叩きまくったので腕が3日ほど筋肉痛になりました1時間ぐらいは体育館を使うのかと思いきや、30分ほどでジャンボくんも疲れて朝練終了


朝食はトッピングがたくさんあるおかゆビュッフェです


2日目は特にどこかに行く予定もなかったので、フロントでスピーカー、校長室でカードゲームやボードゲームを借りてリビングに戻り、13:00のチェックアウト終了時間ギリギリまで遊びました朝一で朝食を食べて早々にチェックアウトしてその日の最初の観光地に行くことが多い我が家の旅行ですが、こうしてゆるりと過ごすのもいい時間でした


「ウボンゴ」というゲームがとてもおもしろかったです


人生ゲームではお宝をゲットしまくったジャンボくんが優勝


窓を開けていたら外にいたカエルさんがいつの間にか室内に


靴箱を利用して上皿天秤や乳鉢などの懐かしい備品を飾ってあるフロント


昔の学校にはこういうタイヤの遊具あったよな~


朝ベッドの中で、宿からそう遠くない場所でランチできそうなお店をいくつか家族のLINEグループにピックアップしておいたのですが、チェックアウト後はその中から夫が選んだ「スープパスタ&PIZZA専門店 東京オリーブ」に行きました13時を過ぎていたのでもうおなかぺっこぺこ3人ともスープの入っていないパスタをオーダーしたのですが、3人でシェアしようとオーダーした窯焼きピザがめちゃくちゃおいしかったです


帰路で夫が「あそこ気になるんだよねー」と言った「はちみつとミードのはちみつ工房」に寄りましたはちみつ工房の見学ツアーや食べ比べができたりしてなかなか楽しいスポットでしたメディアにもよく取り上げられているようです

土日にちょっと行ってリフレッシュして月曜日に備える、ちょうどいい旅でした

男たちは「次は京都がいい」と言っているのですが、夏の京都は暑すぎてもう行きたくない行くとしたら春か秋(ジャンボくんは自宅学習日をからめた6連休がある)がいいけれど、桜の時期も紅葉の時期も激混みらしいしそもそも京都はオーバーツーリズムで年中外国人観光客であふれかえっているとのこと。うーーーむ………。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事