ビーズ展

第32戦(1)

日曜日は試合観戦でした🏐バスツアーグレベアシート並に楽しみにしていた試合だったので、絶対に体調を崩せない試合前1週間はマスクで仕事をしていましたが(というか、ここのところ遊びの予定で忙しくてずっとマスク)、前日に飲み会があったのでドキドキでした

試合が終わると写真撮影が上手な方々がSNSにアップする写真を見てにニヤニヤするまでがセット会場でも配信でも、そこまでクリアに見えないし、オタク歴の長い方々の造詣が深いコメントに勉強させて頂いておりますそれから自分がスマホで撮った写真を選んだり編集したりするのでブログの記事にするまでに時間がかかり、もう今日は次の試合観戦日…

今回は1万人プロジェクトと銘打って、昨シーズンに東京グレートベアーズが自ら出した記録をさらに塗り替えるべく、チームもファンも一丸となって取り組んだ試合でした情報が小出しにされるので、試合日が近づくにつれ解像度が上がるプロジェクト。限定てんこ盛りですごすぎました

①CREVERバレーボール男子日本代表応援プロテインバー(ステッカー入り)来場者プレゼント
②3/3東京スカパラダイスオーケストラ ライブ&選手入場時生演奏
③スギ薬局DAYウェルネスフェスタ15社出店サンプルプレゼントあり
④3/2浪川大輔さん(ハイキュー及川役)選手呼び込み&始球式
⑤3/2CHEMISTRYハーフタイムショー
⑥Safari柳田選手直筆サイン入り限定販売
⑦ベアガチャスーツver.
⑧ミニバレーボールコート設置
⑨東京都治安対策課イベントブース コラボサコッシュ配布
⑩猿田彦珈琲会場内販売
⑪両日1,000人限定フェイスペイントシール配布


混雑が予想されるため、ファンクラブ先行入場時間が12:45から12:00になり、ちょうどその少し前に到着したのですが、今回は早く入って並ぶ必要のありそうなものはなかったため、まずは腹ごしらえいつもはただのだだっ広い駐車スペースだったコロシアム前にはたくさんのキッチンカーやイベントブースが並んでいてお祭りのようでした


チュロスがいつもより安い価格帯だったのでチュロスと餃子まんにしました


事前にも会場でもMAPが配られたのがよき配慮


最近オフィシャルパートナーになってくれた猿田彦珈琲が会場で買えるのはすごく嬉しかったです長蛇の列でしたが…売り切れ寸前で買えたチョコチップクッキーと、時間がもったいないので外で食べずに持ち込んだチュロスと一緒に頂きましたもうどんどんいろんな会社がオフィシャルパートナーになってほしい星野リゾートさん、日比谷花壇さんあたり、いかがですかね?


そして楽しみにしていた東京スカパラダイスオーケストラのミニライブ有明コロシアムはライブに適した会場とは言えなかったとは思うのですが、テーマ曲を作ってくれたスカパラが、ついに会場まで応援に駆けつけてくれただけではなくてミニライブまで


薄暗い中、入場のタイミングを待って楽器を構えているところ


会場のボルテージ最高潮で生演奏と共に入場FC東京廃部から存続したチームということもあって胸アツで良すぎて泣きましたまさにこれぞ、東京グレートベアーズが掲げる「バレーボールドリーム」


1万人プロジェクト恒例(?)の火花


ドラムやキーボードが乗った台を片付けるのも、審判の台を設置するのもレアな光景


スカパラがよく見える席を確保したつもりでいたのですが、前が車いす席でした。太めの通路の前側にそのスペースがあったため、傾斜があっても目線の下ではなく前に車いすがきてしまう位置で、コートの1/4が見えなくて悲しかったですどの席種でも遠近の差こそあれコートが100%見渡せなかったことはありません。

車いす利用者も楽しめる試合であることは大切ですが、それによって誰かの購入した権利が妨げられるようであれば、車いすがいると見えなくなる席を販売しないか、見えなければ移動できる自由席にするか、購入時に覚悟できるようにコメントを入れておくか、車いす席を通路の後ろ側に設置するか、何らかの改善が必要だと思います。私は二度とこの席は購入しませんが、今後悲しい思いをする人がいてほしくないのでチームにメールしました。


ずっと車いすと介助者を眺めている状態でした…


そしてこの日(3月3日)、ついにリーグ新記録樹立


会場がピンクのハリセンで埋め尽くされる景色は圧巻でした


この日の対戦相手、日鉄堺ブレイザーズはリーグ5位で7位の東京グレートベアーズの格上。4戦中アウェーの2戦はともに敗戦しているのですが、なんと前日フルセットで勝利していましたまあでも、今までの流れ的に1日目勝っても2日目負けていたので、ストレートで負けちゃうんだろうな…と覚悟していたのですが…なんと全く危なげなくストレート勝ちしかも3セット目なんて10点差でした8,749人の観客も選手も大喜び


ごめんファンなのに勝つと思ってなかったー


スギ薬局のキャラ、スーギーとスーニャがかわいかったです


14勝目なので背番号14番の手原選手、張り切って背中文字を見せてスピーチ




スカパラのみなさん、衣装を着替えた後も最後まで応援してくれました

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇観戦」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事