ビーズ展

球根2024(1)

三が日ぐらい、休んでも誰も困らないのに…と思いながら散歩途中にふらりと入った園芸店で目が合ってしまった球根の福袋。6割引きだかで、2024円でしたすでに半分育っている苗もいいけれど、芽が出るのを心待ちにするところから楽しめる球根もいいかもと買ってみました。

球根の説明書を読むと植える時期はギリギリまた10年後とかに大規模修繕で色々捨てなければいけなくなると思うとあまりものを増やしたくはないのですが、思った以上に大量に球根が入っていたので100均で小さ目のプランターを3つと土を急いで買ってきました。

植えた1月はほぼなんの反応もなかったのですが、まだ寒いのに先陣を切って芽を出し始めたのを見つけた時はとても嬉しかったです週に1回程度、成長記録に写真を撮っておいたので、その変化がおもしろい花によってはまだ咲くに至っていないものもあるので、咲き終わった品種だけご紹介

2月10日

2月24日

3月3日

3月11日

3月17日

芽が出た時点ではもう何の球根を植えたかほとんど忘れてしまっていたのですが、クロッカスとヒヤシンスでしたクロッカスとヒヤシンスの鉢はもう1鉢あります。

ちなみに鉢が足りなくてヒヤシンスの球根2つは室内で水栽培にしたのですが、2月には咲き始めていました

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物展」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事