ビーズ展

第33戦(2)

昨日レギュラーラウンド最終戦が終わってしまったのに、まだその前の前の試合の記事です

この2連戦は、現在6位の東レアローズが2連勝すればファイナルラウンド進出が決定、それを阻止して望みをつなげたい東京グレートベアーズという直接対決でした。そしてアウェイ戦観戦ツアー時の、東京グレートベアーズに怪我人が2人も出てしまったのも東レ線。絶対に負けられない戦いではあるものの、とにかく誰も怪我無く終えて…と祈るような気持ちでした


1セット目は取れたのですが、高橋健太郎擁する東レのブロックに苦戦
 
 

途中判定に対してもめて、両チーム警告を食らう


翌日配信で観ていた試合でも同じようなシーンがあり、同じく両チーム警告を食らったのですが、その時にキャプテンの古賀選手が「怪我したらどうするの?怪我したらどうするの?」とヒートアップしていて、本当にそれだけは気を付けてお願いと思いました。

パダルのトス、高すぎて照明にぶつかりそう


パダルが規格外に強すぎて、パダルにトスがあがったら決められてしまっていたし、まんべんなくというよりはパダルにトスが集められている感じだったので、1セットで5点取ったらパダルにトス禁止とかしてほしいぐらいでした
 

試合前後は敵同士でも仲良く交流するシーンが見られてホッコリ

 

チームのみんなが帰っても残っていたパダル選手とアラウージョ選手

 

今シーズン限りで現役引退する栗山選手🏐


今シーズンはプレーする姿があまり見られず、リザーブにもあまり起用されず元気のない表情だったので、もしかしてとは思っていました。最後ぐらいリザーブにいて、1回ぐらい出番をもらえるのかと思いきや、この日もジャージの上下だったので、やはり絶対に負けられない戦いだけに、チームの中でよりコンディションとパフォーマンスのいい選手を起用ということでしょうか。

これがプロスポーツの世界とはいえ、栗山選手はどんな思いで公式練習のサポートをしていたのかな…。翌日の配信で観た試合後の挨拶は、これまでバレーボールに真摯に向き合ってきたことや実直な彼の性格が伝わる、素敵なスピーチでした

ちなみに昨シーズンは最終戦が終わるまで、現役引退・移籍の情報は一切明かされていなかったのですが、見返してみたらホーム最終戦ではこの3人がお手振り列の最初にいました

 
今シーズンはどうなったんだろう…と思い、コート外のため配信されなかったお手振りシーンをファンがSNSに投稿した写真で見たら、先頭はまささまでした。まささまは来シーズンも東京グレートベアーズにいてくれるようなので、今回はそのパターンではなかったということですね

試合帰りにジャンボくんに「明日は勝てるかなあ?…1セット目取れたけど、その後全然いける気がしなかった…」と話したのですが、まさかの翌日勝利修正して勝てちゃうところがバレーボールの不思議でおもしろいところあああ~早く来シーズンにならないかな~…もうロスだわ…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇観戦」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事