ビーズ展

1/2

バレーボール観戦であちこちの会場に行っていますが、ジャンボくんの希望により、今のところアリーナ席しか予約したことがありません。アリーナ席は面積の狭い硬い座席。申し訳程度の薄いクッションがついているものの、3時間座り続けると、お尻が痛くて辛くなります

携帯用ハニカムクッションは薄い商品しかなくて、軽いのはいいけれど効果も半減だろうと、半分に切るつもりで普通サイズを買ってみました。中身もカバーも半分にチョキチョキ
 
 
 
 
 
 
 
しかしこのカバーが曲者で、表と裏の形が全然違うものを、最大公約数的ラインで縫ってありましたしかも布端はノー処理半分に切っただけで一度ざっくり縫ってみましたが、やはりきれいに仕上がるわけがなく…。型紙を作ってきれいに裁断し直しました。

ニット地なのでファスナーをつける辺には伸び止めテープを貼り、布端はナイロンバイアステープのハギレで包み、丁寧にきれいで丈夫になるように縫いました
 
 

ファスナーはきれいに仕上がる縫い付け方をしました
 
 

完璧な美しい2個のハーフサイズに生まれ変わって、大満足(裏は滑り止め付)
 

前回の会場は思いがけずパイプ椅子で効果はあまりわかりませんでしたが、次回試すのが楽しみです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇カバー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事