ヤマトオーディオとインプレッサGT7

やったー‼️遂にシアタールーム完成‼️
観る映画はSFとアクション、アニメーションのみ‼️
オーディオその他趣味

DCD-3500G XLR接続

2022-12-06 13:22:48 | オーディオマニア
一度修理したつもりだったが、完璧ではなかった様だ。
バランス出力の右チャンネルがまた断線してしまった。
これはバランスユニットごと交換しなければ完全な解決とならない様だ。
早速サウンドハウスでニュートリクスの基盤用バランスユニットを買った。
色々サイズ違いな所もあるが、肝心な所は世界規格であって欲しい。
古い機器を愛用すると言う事は故障と言うリスクも必ずある。
車も同じ。

以前から気付いていたのだが、デジタル出力の裏側のマイナス側かな?
そのプレートから筐体固定ボルトへリード線が繋げられていた。
良く見ると小さい何かが付いている。
虫メガネでクローズアップするとB471と刻印してある。
ネットで調べて形状から最初はサージ抵抗かと思ったが、信号回路にサージ抵抗はおかしい。
更に検索したらセラミックコンデンサーと言う言葉が出てきた。
471と刻印された物の画像もある。
これだなセラミックコンデンサー。
471と刻印された物をメルカリで購入。
他の所では100個単位だったり、5個ごときで送料が大袈裟だったので止めた。
微細な電子部品たったの5個だぜ、箱なんかで送って来るな。
封筒で良いんだよ。
問題なのは修理。
何故固定ボルトに半田付けされているのか。
これでは後の修理に支障が出る。
クリップにするか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿