ヤマトオーディオとインプレッサGT7

やったー‼️遂にシアタールーム完成‼️
観る映画はSFとアクション、アニメーションのみ‼️
オーディオその他趣味

BIC american?

2021-01-17 14:22:28 | オーディオマニア
聞いた事が無いメーカー。
ハードオフで買った。
同額でタンノイの13センチユニットを、ONKYOの2ウェイエンクロージャーにぶち込んだ改造物があり、こちらかどうしようか迷ったが、スピーカー高さが欲しかったので、初耳メーカーにしたのである。
まあ、つまりダイアトーンP610ユニットを取り付けてあるエンクロージャーの高さが足りないので、スタンドをプラスするよりは、色んなメーカーのスピーカーの音が聴きたいなと。
思ったんですな。
タンノイが入った改造スピーカーか、ヤマハのプロ仕様スピーカーか、悩んだ。

ヤマハは次回来た時にあったら買うとして、やはり高さが欲しいので、初耳メーカーにしたのだ。
BIC american?
何だそりゃ。
アメリカのベンチャー企業か?
起業家の若造が造った会社か?
アメリカではオーディオ専門会社を起業する事が起業家への登竜門となっているのか?
そう思わざるを得ない。
アメリカ発のオーディオメーカーは数年の間隔で産まれたり死んだりしている様だ。
安いオーディオノウハウが手に入り易いのかな?
起業する下地が完成しているんだな。
だから変な名称のメーカーが多い。
BICって何だよ。
過去にポークオーディオとか言うメーカーがあったな。
豚さん?



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimensys)
2021-01-17 14:42:06
調べたら凄いメーカーだと言う事が判った。
このスピーカーは音波を放射するのではなく、雰囲気を発散するスピーカーなのだそう。
聴かせる音ではなく、感じさせる音なのだそう。
う~ん、楽しみだ。
返信する

コメントを投稿