ヤマトオーディオとインプレッサGT7

やったー‼️遂にシアタールーム完成‼️
観る映画はSFとアクション、アニメーションのみ‼️
オーディオその他趣味

TEAC PD-H300事故物件

2023-01-06 20:24:32 | オーディオマニア
ハーフサイズに憧れて落札。
来て開けてみたら事故物件であった。
ボンネットの角が少し潰れていた。
相当な衝撃を受けたのか、ドライブメカを支えるプラスチック支柱4本の内3本が折れていた。
コストダウンされた支柱が折れた。
これをアルミや鉄の支柱にしておけば折れなかったのに。
コストダウンは機器の寿命を短くするね。

これはモーター横の支柱を接着している場面。
この接着剤はセメダイン製のスーパーXと言う超強力な奴。
あらゆる場面で助けられている。
ボルトの効かないどうしようも無い場所に、最終的にはこれで解決する事もある。
初めてのTEAC。
多分これの音は普通だと思う。
DACは1bitだからね。
VRDSでもないし。
VRDSはPioneerのターンテーブル方式を、上下逆にした物。
ディスク面全体を下から押し付ける方式。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿