機動警察パトレイバーもろもろ

機動警察パトレイバーの感想とパトレイバーの用語集
~心機一転お引越し~

ファミリー劇場にてパトレイバー一挙放送

2014-03-29 | 感想など

パトレイバーファンの皆様は良くご存知かと思いますが、ファミリー劇場にて2014年3月22日以降、アーリーデイズにTV放送版、後期OVA、劇場3作品とミニパトが放送中です。

ファミリー劇場のWebページリンクはこちら→http://www.fami-geki.com/patlabor/

 

いやぁーやってくれますねファミリー劇場。
実写版が2014年4月5日に公開とのことで、それのタイアップなのでしょう。
まさに実写化さまさまといった具合です。

  
TV放送版は良くも悪くも地上波で放送する前提でつくられた作品というか放送されていたので放送されても納得ですが、後期OVAはいろんな意味ですごい。あの伝説の『二人の軽井沢』や『星から来た女』、『黒い三連星』などの名(迷?)作が見れるなんて胸アツ。
もちろん、ノーカットでしょうな? まさかすっぽんぽんの第二小隊のみたくもない半裸をファミリー劇場で観ることができるとは・・・特に後期OVAは家族と一緒には観ない方がいいかもしれない。ファミリー劇場なのに・・・。

 

そういえば、ファミリー劇場は近年かなりアニメのチョイスが秀逸で、銀河英雄伝説を放送していました。まさにプロージット。

 

銀河英雄伝説の話はさておき、機動警察パトレイバーをファミリー劇場で見ましたよ。いやぁ~DVDやブルーレイを借りたり買って見るのとは一味違いますね。CMでTV第一話『イングラム起動』の映像(野明が初めて特車二課第二小隊の面々に公式に挨拶して敬礼するシーンとイングラム泥棒の仲間のレイバーに初めて電磁警棒を使ったシーンが使われてました)が流れた瞬間、ちょっと鳥肌立ちました。
なんといってもTV版初代OPの曲『そのままの君でいて』がかかった瞬間、テンションが上がりました。

  
 

パトレイバーファンの皆さんも、そうでない人も機会があればぜひ見てみてはいかがでしょうか?とくに、初めてパトレイバーを見る人は必見ですよ。

 

 

パトレイバーあれこれ          用語集へ         TV版と後期OVAの感想集

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る