ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

続 銀ちゃんグッズ

2012-08-19 22:55:56 | 銀河のこと

       
       昨日のミルちゃん

先日はミルちゃんのお腹のことをご心配いただきありがとうございました。
お陰さまで今はすっかり良くなり、体重も戻ったようです。今日など一本○○を二度も生み出し~(笑)
ホっとしました♪

写真はレジャーシートの上で寛いでいるミルちゃんです(^_^;)
いっときベッドでスプレーされることが続き、止むを得ずレジャーシートをベッドカバーにしているのです(怒)
何かの抗議行動だったのかなぁ???
ちょっと疲れてゴロリとしたくても、レジャーシートは不快、いちいち外すのも面倒、なんとも不便です。
ニャンコはとかく複雑系です(´・ω・`)

比べ、ワンコは実に単純!(笑)

       
       今日の銀河

お散歩中のとびっきりの笑顔~♪

しかーし、銀ちゃんにとっては最近のお散歩はちょこっと不満かも???
銀ちゃんグッズ」でご紹介したように、最近は「イージーウォークハーネス」をお散歩に使っています。
これ、ブンと引っ張るとやんわりと飼い主の方を向くような仕組みです。これで随分とお利口さんでお散歩できるようになりました。
装着時に「いやだ~い」するのでちょっと面倒ですが、サボって首輪でお散歩に行くとその差は歴然です。

       
       ハーネスを装着して

銀ちゃんとしては行きたいところに行こうとするとセーブがかかるので、ハーネスでの散歩はつまらないかもしれません。
でも、「引っ張らない」というお散歩ルールを身につけるまではお世話にならなければ・・・

そうそう、同時にご紹介したサッカーボールですが、数日後にはこんな姿に・・・

       
       破れたドッジボール (-_-;)

歯が立たないはずと思っていましたが、いやはや呆気ないものでした~(涙)

そして、銀ちゃんグッズPart2。

       
       銀ちゃんグッズ Part2

銀ちゃんとミルちゃんを応援くださるお友だちから頂戴した宝物の一部です。
桜ママさんからはバンダナとフィンガー歯磨き、ななチロママさんからはミルちゃんの枕と銀ちゃんのおもちゃ、たたこさんからは銀ちゃんのリード(手作りです!)、cherryさんからは銀ちゃんのおやつ(残りはお腹のなか~)、オサミさんからはワンニャン応援お布巾と便箋~。
温かいお心遣いを本当にありがとうございました。

ラストに・・・
昨日は関西各地、雷雨で大変でした。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
神戸は有り難いことにたいした雨も降らず、雨が上がったあとに虹が見えました。

       
       8月18日18時撮影

とても大きな素晴らしい虹でした・・・


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルとジュピ太郎の近況 | トップ | 銀ちゃんの初シャンプー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜ママ)
2012-08-20 13:48:20
お空の ほっくんこんにちは。

ミルちゃん、お腹良くなったようで何よりです。
たくさん食べて、もっと太らなきゃね
銀ちゃんは、相変わらずやんちゃそう
皆様に、たくさん頂いたのですね。
ぜひ、歯磨きしてくださいね~
大人しく させてくれるかな
返信する
Unknown (たぶ)
2012-08-21 05:59:05
ミルちゃんお腹良くなって良かったです。
にゃんこは複雑わんこは単純・・それゆえ可愛さもそれぞれ違うんですよね~

ほんとのサッカーボール結構丈夫ですよ~
結構長持ちしました。
抱え込んで遊んでました。

銀ちゃんグッズ増えてきましたね。
これからもっと増えますね!

とても大きな虹私も見ました。
思わず写メ撮りました。
返信する
Unknown (ななチロママ)
2012-08-21 20:47:01
ミルちゃん体重戻ったようで良かったですね!なんかお顔、凄い貫禄が…。
銀ちゃんのハーネスいいですね。銀ちゃん力ありそうだし着ける時も嫌がらず慣れてくれるといいですね。ななも昔は引っ張り放題でした。
たたこさんの手作りリード凄い!いつそのリードでお散歩デビューかな?
虹キレイですね!大きい~。
北斗くん、昨日コロちゃんっていう子がそちらに行ったの。仲良くしてあげてね☆チロルに似てるんだよ。あっコロちゃんは男の子だけどね。凄い頑張ったからたくさんいい子いい子してあげてね。
返信する
Unknown (ゴン太)
2012-08-22 08:50:20
ミルちゃん、お腹の調子良くなったようで~安心しましたよ!!ちょっぴり痩せちゃったかな?銀ちゃんに負けないようにたくさん食べてね~(笑顔)

銀ちゃんグッズ、もう見てるだけで楽しいし嬉しいですね~!!こんな物もあるんだぁ~とか珍しい物やアイデアグッズがいっぱいですね~!!銀ちゃん、やんちゃぶり発揮して元気に過ごしてね~♪
millecoさんも猫の手を借りたい程の忙しい日々でしょうが頑張って下さいね~楽しんで下さいね~!!

関西は落雷事故や浸水など大変でしたね…。くれぐれも気を付けて~!

大きな虹、きっと北斗君やゴンやたくさんのお友達が並んでたからだろうなぁ~♪
ねっ!millecoさん☆☆

返信する
Unknown (トドまま)
2012-08-22 11:58:03
ミルちゃん、良くなりましたね。
一本○○、お見事!
うんPは健康のバロメーターですものね。

暑さでニャン、ワン、チュン、体調が狂ってしまいますね。
トドまま地方の夏は終わりです。
朝夕、気温下がってきました。
これも寂しいですよ。
残りの夏、トドままのお肌、あれだしね。笑

銀ちゃん、あれ?ドッチボールが。。。。。
ビーチボールじゃなくて良かったですね。
強い、たくましい銀ちゃんです。

西日本に豪雨とニュースでいっていました。
停電になったら大変ですね。

素晴らしい虹写真。
天地真理の歌を思い出す古いトドままです。

♪虹の向こうは晴れなのかしら♪って。
millecoさん、ご存知?

返信する
>桜ママさん (milleco)
2012-08-23 22:01:54
「こんにちは、桜ママさん、いつもありがとね~!」 お空の北斗より

ご心配おかけしましたがもう大丈夫です~。
そうなのです、お腹を壊さずにいっぱい食べて、もっと太らなきゃダメですよね。
元々スリムな子で元気な頃でも4kgを超えたことがなかったのですが、せめてその頃のMAX3,8kg
あたりくらいまでは太って欲しいです。

銀ちゃん、まだまだやんちゃです(^_^;)
そんなやんちゃくれにたくさん頂きました~m(__)m
桜ママさんから頂戴した歯磨きもそろそろ出番なのですよ♪
上手くできると良いなあ・・・
ありがとうございました。
返信する
>たぶさん (milleco)
2012-08-23 22:02:59
ミルちゃんのことご心配おかけしました~。ホっとしましたよ!
そうそう、ワンニャン、それぞれの個性が可愛いですよね♪

本物のサッカーボール、丈夫ですか?
銀ちゃんのボール、スポーツ店で購入したものなのですが少年用?本物じゃないのかな?
りんちゃんも抱え込んで遊んでいたのですね。かわいい姿が懐かしいですね(^^)

銀ちゃんグッズ、ちょっとずつでも増えると良いな~(笑)
集めるのも楽しいですよね!

虹、大きくて見事でしたね。海まで見に行きたいと思いましたが、夕飯どきで諦めたのです・・・(´・ω・`)
返信する
>ななチロママさん (milleco)
2012-08-23 22:07:29
ご心配おかけしましたがもう大丈夫です~♪
アハハ、ミルちゃん、確かにちょっと貫禄ありかも(笑)
銀ちゃんが銀ちゃんだから尚更ですよね!?

銀ちゃんのハーネス、なかなか良い仕事してくれます。
もう少し楽に着けられると良いのですが・・・
ななちゃんも引っ張り放題だったのですか???いつ頃から引っ張らなくなったのか興味津々です~(^_^;)
たたこさんの手作りリード素敵でしょう?銀ちゃんに似合うお色で嬉しくって~。
もう少しお利口さんになって、何かをすぐ咥えたりズンズン引っ張ったりが治まったら、すぐにでも
デビューです♪
そして、ななチロママさんからいただいた銀ちゃんのおもちゃも、今のが壊れたらデビューです♪
ありがとうございました。

大きな綺麗な虹でした。
チロルちゃんやゴンちゃんや北斗たち、お空の仲間がコロちゃんを虹の橋からお出迎えしたのかも
しれませんね。
コロちゃん、今ごろはみんなと仲良く走り回っていることでしょうね・・・
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2012-08-23 22:08:57
ご心配おかけしましたがもう大丈夫そうです♪
ちょっと痩せましたが、今はすっかり戻ったようですよ(^^)
ミルちゃんにはもっともっとモリモリ食べて太って欲しいですね。

銀ちゃんグッズ、素敵でしょう?(*^_^*)
みなさんのお心がありがたくて嬉しいです。
ゴン太さんからの温かいお心遣いも嬉しかったです♪

私へのお優しいお言葉もありがとうございます。
毎日がドタバタですが明るい気持ちで頑張りたいものですね。
猫の手を借りたくてもミルちゃんは貸してくれないので・・・(^_^;)

このところの天候の異変は恐いものがありますね。
でも、大きな虹が見れたことは感動でした。
そうですね、ゴンちゃんも北斗もお友だちもみんなあの大きな虹に並んで手を振ってくれていたことでしょうね!
返信する
>トドままさん (milleco)
2012-08-23 22:11:17
ご心配おかけしましたが、もう大丈夫そうです。
なにしろ「お見事!」ですから~(笑)

そちらは涼しくなってきたのですね。寂しいお気持ちはわかりますが、でも羨ましいです~!!!
日本の猛暑、まだまだ出口は見えないそうです(涙)
もう、本当に暑くって朝からカンカン照り、汗ダラダラ・・・
トドままさんのお肌、こんな暑い中でなくて良かったですよ!!!(^^)

銀ちゃんのドッジボール、哀れなものです~
ビーチボールなんて一噛みでしょうから、まだ良かったのですが、でもねぇ・・・(汗)
ちょっと逞しすぎる銀ちゃんです(^_^;)

天地真理、もちろん知ってますよ~。でも、一瞬「てんちしんり」って読みそうになりました(瀑)
返信する

コメントを投稿

銀河のこと」カテゴリの最新記事