ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

ミルとジュピ太郎の近況

2012-08-12 23:36:25 | ミルのこと

       
       一昨日のミルちゃん

毎日あちぃ~~(^_^;)
ミルちゃん、伸びてます~。
角度を変えると・・・

       
       長~い猫

ミルちゃん、少~し痩せています(´・ω・`)
実は10日ほど前にお腹を壊しちゃったのです。原因は、多分、冷え。
夜、27℃ドライの部屋では寒がりミルちゃんにはきつかったのかな。快適温度を求めるミルちゃん、嫌なら部屋から出てロフトに行くので大丈夫だと思ったのですが。
どうやらミルちゃんのお気に入りの温度は32℃あたり(暑!)
病院にお薬をいただきに行くと、先生は「熱中症でしょう・・・」
「違うんです、27℃ドライのせいだと思います」先生は「・・・???」(笑)
抗生物質「サワシリン」を3日ほど飲ませ、ようやく良くなってきました。
慢性腎不全のミルちゃんゆえ、下痢等で体重が落ちてしまうのはキツイですねぇ((T_T))
もりもり食べて早く体重が元に戻りますように・・・

       
       「ちょっと痩せてしまいました~」

そして、ジュピ太郎。
換毛が始まりました。まだ囀ってくれていますが、これからは囀りも減ってくるでしょうね。
ちょっと寂しいですけれど仕方ありません。復活をひたすら待つだけです。
珍しく?可愛く撮れたジュピ太郎です♪

       
       「お久しぶりです♪」

       
       「粟穂大好き♪」

さてさて。
銀ちゃんにやられた親指、内出血の位置がちょっとずつ上がってきています。

       
       付け根から脱出!

しかーし、このペースだとやはり半年はかかるかな?
銀ちゃんめ~(-_-;)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会 in 神戸 | トップ | 続 銀ちゃんグッズ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななチロママ)
2012-08-13 17:13:17
ミルちゃん長っ(笑)お腹大丈夫ですか?32度が丁度いいとは…私達は暑いですよね~。
ミルちゃん体重はどれくらい減ったのでしょうか?良くなってきているとのことで食欲もあるならばすぐに戻るかな?暑いのもあと少し。
ジュピ太郎君おひさしぶりです♪またキレイな囀り聞かせてくださいね。
銀ちゃんは相変わらず元気そうで!女子会楽しかったようですね。大歓迎の銀ちゃん、想像できます!
返信する
Unknown (cherry)
2012-08-14 00:09:54
こんばんは。
ミルちゃん大丈夫ですか?
にゃんこは寒いのが苦手なんですね。
びよーんとよく伸びますね(笑)
ワンコは25度以上で熱中症になるというし、にゃんことワンコと同じ部屋にいるのは難しいですね。
ジュピ太郎くんは換毛が始まると囀らなくなるんですか?どれくらい抜けてどんな姿になるのしょうか~。
銀ちゃんにカップリされたところ、またまたキレイなネイルにしてもらってますね!
私もやってみた~い。
返信する
Unknown (BOSS母)
2012-08-14 14:30:03
ミルちゃん 長い~
デヴィと似てる~(笑)

そちら雨 大丈夫でしたか?
すごく大変な夜だったようですね、、、
返信する
Unknown (松の実)
2012-08-14 20:03:44
ミルちゃん、長~いです。
思いっきり伸びていますね。
しかも後5cmくらいは、がんばったら
伸びそうです。
体重減少は飼い主の心に痛いですね。
一日も早く復活しますように。
ジュピ太郎、可愛いです。
粟穂って自然のままのものが
売られているのですか?
関西は局地的に大雨による被害が
出ているようですね。
大丈夫ですか?
返信する
Unknown (桜ママ)
2012-08-14 21:01:28
お空のほっくん こんにちは。

お盆だからmillecoさんの元に帰ってきてくれているかな?
millecoさん 気配は感じますか?

ミルちゃん 痩せたのですね。
ミルちゃんはお腹が弱い方でしょうか?
前にも お腹壊した記事がありましたね。

完治したら モリモリ食べて 太ってね♪

ジュピちゃんは 綺麗なお顔ですね~
また美しい囀り 聞かせてね♪
返信する
Unknown (たぶ)
2012-08-14 23:21:57
今日は朝から雷すごかったですね~

銀ちゃん、ミルちゃん、ジュピ太郎君雷は大丈夫ですか?

ミルちゃんおなか早く治るといいですね。

ジュピ太郎君粟穂好きなんですね~
うちのピコちゃんはビビリで粟穂入れると逃げてました・・・
なんせ自分の抜けた毛にびっくりする子でして。

私は、このお盆は近所のわんこの、餌やりと散歩を頼まれてました~。
久しぶりに、わんことお散歩いい汗かきました。

初盆でりんが帰ってきてないかなと思ったり・・
やっぱり会いたいですね・・(@_@。
返信する
>ななチロママさん (milleco)
2012-08-15 01:32:30
ホント、長~いミルちゃんでしょう?(笑)
お腹は良くなってきました。ご心配いただきありがとうございます。
快適温度が32℃だなんて、ミルちゃんはホント寒がりですよね(^_^;)
体重は、怖くて量らなかったのです。多分、3kgは切ってしまっていたと思います。
早く元の体重(3,2kgあたり)に戻って欲しいですね。
ジュピ太郎も早く換毛が終わって元気に囀って欲しいです♪
はい、女子会楽しかったです(*^_^*) そうでしょう?銀ちゃんの様子想像できますよね!?(笑)
もう、スゴすぎでした!(瀑)
返信する
>cherryさん (milleco)
2012-08-15 01:35:45
ご心配いただきありがとうございます。
ちょっと長引きましたが、もう、大丈夫です~。
本当にニャンコは寒がり、ワンコは暑がりですよね!それぞれがシニアになると、尚更
同じ部屋にはいられませんよね。

カナリアは換毛期にはまったく囀らなくなるのです。
徐々に抜けていくので姿はそれほど変わらないのですが、体羽だけでなく尾羽や風切羽まで
抜けてしまうのですよ~。
新しい羽と入れ替わるような感じでしょうか。相当体力を消耗するようです。

ワル銀にやられた箇所、すごい色になってます~(-_-;)ネイルで隠さないとね!(笑)
ネイル、楽しいですよ~、是非トライしてみてください~!
返信する
>BOSS母さん (milleco)
2012-08-15 01:38:23
ミルちゃん長いでしょう?デヴィちゃんも長いのですか???
体重はミルちゃんのほうが多いですよね?
デヴィちゃん、可憐です♪

ご心配いただきありがとうございます。
神戸はそれほどでもなかったのです。朝方強く降りましたが、夫なんて知らなかった~って(^_^;)
でも、宇治など相当な被害が出ている様子で、被害に遭われた方々はとてもお気の毒です・・・
返信する
>松の実さん (milleco)
2012-08-15 01:41:16
アハハ、ミルちゃん、確かにあと5cmくらいは伸びそうですよね!?(笑)
そうなのですよね、元々が痩せている子の体重減少は心に痛いです。
でも、ご安心ください。随分と回復してくれました。
食欲も戻ってきているのでもう大丈夫だと思います♪

ジュピ太郎のこと可愛いと言ってくださりありがとうございます。
粟穂、小鳥飼料の専門店だと自然のままのものがあるのです~(笑)
やはりそのままの方が美味しいらしく、すぐに禿げ禿げになるのです(^^ゞ

雨のこともご心配いただきありがとうございます。
神戸はたいしたことなかったのです。朝方に強く降ったくらいです。
でも、被害に遭われた方々がお気の毒です。
まだ、明日も局地的に降るらしいので注意は必要ですね。
返信する

コメントを投稿

ミルのこと」カテゴリの最新記事