ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

4回目の家族記念日

2016-01-18 22:42:31 | 銀河のこと

       
       今日の銀河

今日は銀ちゃんの4回目の家族記念日です。
銀ちゃんと出逢ってもう4年が経ったのですね・・・
まったく光陰矢のごとしです~ (^_^;)
今日は夫さんと4年前のことを懐かしく想い出していました。
あの時、兄弟たちと転げ回って遊んでいた銀ちゃん、私たちの姿を見て飛んできたのです!
写真で銀ちゃんを見ていた私も、3頭の中からどの子が銀ちゃんか、すぐにわかりました。
縁だったのですね・・・
(一回目の家族記念日の記事にベビー銀河の写真を何枚かアップしています♪)

今日はお祝いでササミをあげました♪

       
       「わぁーい、久しぶりの匂いだ~♪」

ゲーの原因を突き止めるため、手作り食は秋からストップしていて、銀ちゃんにとっては久しぶりのササミです。
この一年はゲーに悩まされた年でした。
一時期よりは少しマシになっていますが、でも時折あるのですよねぇ。
先日フィラリアの薬を飲ませたあとはやはり頻繁でした (T_T)
来月から5月まではフィラリアの薬は休めるから、ちょっとホっとするかな?
とはいえ、フィラリアだけが原因でもなさそうなので悩ましい。
様子見を続けていて良いのかどうかも不安で、やはり悩ましい。

       
       「ガツガツ」

美味しそうに食べていました♪
もっと色々と好きなモノを食べさせてあげたいから、なんとかゲー問題をすっきり解決したいものです。

さてさて。
今日は東京で雪がふったり、低気圧の影響で各地荒模様だったよう。
明日はさらに大荒れになるとのこと。
どうぞくれぐれもお気をつけくださいませ。

神戸も夕方から風が強くなっていて戸外ではガラガラとかしましい。
不穏な音がして、銀ちゃんは固まってました(笑)

       
       今夜9時50頃の銀ちゃん

尻尾が垂れてるなんて珍しい (@_@)
雷とか平気だったはずなのに???

       
       「何か落ち着かないよぉ」

暫くしてやっとネンネしました。

       
       今夜10時前の銀ちゃん

       
       今夜10時20分頃の銀ちゃん くまっ子ポーズでグースカピー(笑)

これからの銀ちゃんに幸多かれと心から願います♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松の内 | トップ | ジュピ太郎も4回目の家族記念日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トドまま)
2016-01-19 11:41:58
銀ちゃん、4回目の家族記念日、おめでとう。
ささみでお祝いですね。

ゲーも落ち着いてきたようですね。
お薬って治すはずなのに、体に起こる副作用、怖いですよね。
トドが薬漬けになって分かりました。

若くて体力あるギンギン。
これから、まだまだ、体力倍増になりそうですよ。
楽しみながら、応援をしています。

いつまでも元気なギンギンでいてね。

millecoさん、ちびっ子の銀ちゃん、クマちゃんみたいで、とってもキュートですね。
ギュッとしてしまいそうです。
返信する
Unknown (桜ママ)
2016-01-19 20:19:20
家族記念日おめでとうございます(*^^*)
家族って響きがとてもいいなー
ご縁があって出逢えた大切な家族。
これからまだまだたくさん素敵な思い出を作って下さ~い。
返信する
Unknown (ななチロママ)
2016-01-19 21:44:48
ぎんちゃん家族記念おめでとうU+203Cもう4年か~。早いね~。
ゲーは毎回どきどきですね。完全に止まるといいな。
ぎんちゃんの顔、目が座ってる(笑)(笑)
返信する
>トドままさん (milleco)
2016-01-19 23:42:00
ありがとうございます~♪
ささやかにささみでお祝いでしたが、銀ちゃん、喜んで食べてくれました (^_^)v

お薬は、ある意味、諸刃の剣ですよね。
マストのフィラリア薬などは上手に付き合っていかなければならないと実感してます。

わはは!
今後さらに銀ちゃんが体力倍増になったらどうしましょう~(爆)
ずっと元気でいて欲しいけれど、ほどほどで落ち着いて欲しい気もします (^^ゞ
そうそう、ちびっ子銀河は真っ黒でホントにくまっ子のようでした。
可愛かった~♪
返信する
>桜ママさん (milleco)
2016-01-19 23:43:24
ありがとうございます~♪
家族記念日ってなんか嬉しい日です♪
縁あって出逢えた記念日ですものね。
はーい、これからもいっぱい楽しく素敵な想い出を積み重ねていきますね!
返信する
>ななチロママさん (milleco)
2016-01-19 23:45:42
ありがとうございます~♪
ホント、早いものでもう4年 (^^ゞ
ちびっ子銀ちゃんが懐かしい!?(笑)
可愛かったなぁ (^_^;)
ゲーね、ホント、見守る間はドキドキです。
早くすっきりと治れば良いのになぁ。
返信する

コメントを投稿

銀河のこと」カテゴリの最新記事