今日の銀河
今日1月18日、我が家に銀河を迎えて1年になります♪
あの日、銀河に初めて会ったときのことは二人とも鮮明に覚えています。
ケージの中で子犬が3頭、楽しそうにじゃれあっていました。
ブリーダーさん(美原阿弥荘)が「どの子かわかりますね?」と仰い、私は「はい!」と即答。
ケージに近づくと、6日前に「この子!?」と思った子が真っ先に笑顔で私たちに向かって走って来ました。「銀河だ!」と確信しました。
(銀河という名前は、北斗がお骨になった翌朝に私が見た映像と思しき黒柴に出逢えれば名付けようと決めていました)
夫は、写真の子が北斗と縁のある子かどうかはわからなかったけれど、私たちのところへ一番乗りでやって来た子を見て、この子を連れ帰りたいと思ったそう。結果的にはそれが銀河だったのです。
去年の今頃は両親の介護で大変な時期でした。毎日がヘトヘトで、こんなときに子犬の世話など無謀極まりないとわかっていました。でも、出逢っちゃったのです。やるしかなかったのです(^_^;)
2012年1月18日の銀河 ウチに連れ帰ってすぐ
同夜、ネムネム顔、私の膝の上で
今思うと、銀河が来てくれたからあの大変な状況を乗り切ることができました。
家族皆が銀河の愛くるしさに癒され、ゴンタぶりに笑顔となりました。
私自身どれほど銀河に慰められたことでしょう・・・
銀ちゃん、ウチに来てくれて本当に本当にありがとうね!
一年前、ブリーダーさんのHPで「あっ!」と思った銀河の写真は以下です。
生後34日の銀河
まるまるしてます~
可愛すぎ~
どことなく北斗の面影があるかな?
さて。
記念日でもあり、北斗と同じ態勢で写真を撮ってみました♪
トップの写真は懐かしい構図ですね。
一瞬しか大人しくしてくれないのでガッチリと抱っこしてます(^_^;)
夫に担がれる態勢は好きみたい♪
銀河が北斗の生まれ変わりか、それとも北斗が繋いでくれた子かどうか、どっちなのかな~?なんてずっと気にかかっていました。
この頃は、銀河は北斗が繋いでウチに来た子であり、北斗はお空でみんなのために忙しくしているのだと納得しています。
先日も長時間留守をしなければならなかったとき、祭壇の北斗に「ほっくん、どうしても出かけなくてはならないから、弟たちのこと守ってね!」とお願いして家を出ました。
北斗が銀ちゃん、ミルちゃん、ジュピちゃんのことを守ってくれると思うと安心して出かけられるのです。
お空の北斗、いつもいつもありがとうね、大好きだよ~♪
〆は銀ちゃんの変顔!(^O^)
ペロリンコン♪
銀ちゃんのこれからが幸いっぱいでありますように・・・