ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

秋を迎えたワンニャンそれぞれ

2020-09-27 19:29:14 | 日常

       
       今日の銀河

神戸もようやく秋めいてきました♪
過酷な夏が終わり、心底ホッとしています。
これからは海岸散歩が楽しめそう♡ 

       
       今日のミル

朝晩涼しくなり、ミルちゃんはすでにお布団に潜り込んで眠っています〜(笑)
ホントに暑さ寒さに敏感なニャンコです (=^・^=)

そんなミルちゃん。とても元気にしています♡
食欲もしっかり、お腹の調子も歯周病の具合も落ち着いています。
何やかやと訴える声も力強く、ウルサイくらい (゚∀゚)アヒャ
具合が悪い時は鳴くことなどなかったから、本当に体調は安定しているのだと思います。

       
       「モグモグ」(撮影:9月27日)

       
       「パクパク」(同)

晴れた日には日向ぼっこするようになりました。

             
       「いい日加減です〜♡」

       
       「お日さまラブ♡」

そして、最近は階段も自力で上り降りします!

       
       「よいしょよいしょ」

       
       「慎重に慎重に・・・」

不調の時は自力で上り降りさせるなんて怖くてできなくて、抱っこ移動していました。
ミルちゃんが自由に動けることがとても有り難いです♪

動けると言えば、最近、ミルちゃんが床で足が滑るようになってきました。秋になり肉球が乾燥してきたのでしょう。
若い頃にはなかったことですが、スル〜と後ろ足が横に逃げるのです。
股関節にも良くないので肉球クリームをゲットしました。

       
       肉球クリーム

ニャンコが舐めても大丈夫な素材だそうです。
薄〜く塗ってみると、イイ感じ♫
これでちょっとは安心かな?

       
       「だとイイですね〜」

さて。
トップの写真ですが、夕方は銀ちゃん散歩で海に行きました。
私はホントに久しぶり・・・暑すぎて海に足が向かず・・・(^_^;)
風は強いもののスカッと晴れ渡った海でした♪

       
       「海は気持ち良いね〜♡」

うんうん、気持ち良いね〜♪
これからはまたしょっちゅう海岸散歩に行こうね!

       
       突堤で魚釣りをする人たち

中には泳いでいるお子さんも〜 (@_@)

       
       秋の海と沈みゆくお日さま

季節は移ろいでいくのだとしみじみ・・・

10日ほど前、季節に合わせ、額装の絵手ぬぐいを「北斎 黒柴と赤富士」に替えました。

       
       「北斎 黒柴と赤富士」

赤富士は晩夏から初秋にかけて富士山が朝日に照らされて赤く染まって見える現象を言うのだとか。
有名な北斎の凱風快晴をモチーフにした絵てぬぐい、富士山の麓で戯れる黒柴がとってもキュートです。手ぬぐいコレクションが増え、また、縁起の良い赤富士にワクワクです♪


赤富士のパワーをいただき、ミルちゃんがこのまま穏やかに日々を暮らせますように。銀ちゃんが変わりなく元気に暮らせますように・・・     


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北斗 9年目の命日 | トップ | 輸液について思うこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トドまま)
2020-10-02 12:31:23
今夏は、コロナの影響で静かな海岸だったのでしょうか。たまにはいいですね。
広い青空に秋の海、落ち着けますね。

ミルちゃんの体調も安定ですね。
ちゃんと、お食事できていますよ。
体調悪かったら、できない事かもしれませんね。

ギンギン手ぬぐい、絵画のようで、とっても素敵です。銀ちゃんにそっくり黒柴ちゃん。

これから、しばらくは過ごしやすい季節となります。
可愛い兄弟君たちが元気で過ごされますように。
返信する
>トドままさん (milleco)
2020-10-02 20:57:37
ありがとうございます♪
今夏は異例の夏でしたね。とんでもなく暑い夏だったのに海水浴場は設営されず、
比較的静かな海岸でした。
ようやく涼しくなり、私たちも海に近づけるようになりましたよ〜♡
秋の夕空の天蓋のような美しい雲が楽しみな季節の到来です♪

ギンギン手ぬぐい、眺めてはニヤニヤしています。縁起も良さそうですしね!

初秋の気持ち良い季節はイキモノには有り難いですね。特にミルちゃん、
しばらくは調子よく過ごせそうに思います♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事