ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

北斗 9年目の命日

2020-09-20 18:49:34 | 北斗のこと

       
       北斗9歳(撮影:2004年1月7日)

今日は北斗の祥月命日。
あの日から9年が経ちました。
時は流れたけれど、でも、あっという間だったように思います。

命日を意識して、数日前からブログの北斗の記事に目を通していました。
涙なしに見ることができました・・・
本当に良い子だったなぁ、可愛いかったなぁ、と懐かしく愛おしい思いでいっぱいでした。

       
       頑張っていた頃 北斗17歳5か月(撮影:2011年8月10日)

今、ウチではミルちゃんが頑張っています。
北斗ととっても仲良しだったミルちゃん・・・

       
       北斗8歳 ミル3歳(撮影:2003年4月9日)

       
       北斗16歳 ミル10歳(撮影:2010年4月21日)

       
       同(撮影:2010年8月8日)

       
       同(撮影:2010年11月14日)

今、私たちは北斗の生命を見つめていたときと同じような気持ちで日々過ごしています。
ミルちゃんがただただ穏やかに過ごすことを、そしてそんな日々ができる限り長く続くことを願って・・・
北斗がきっとミルちゃんを見守ってくれている、ジュピやジュピ太やジュピ太郎も一緒に見守ってくれていると信じて・・・

       
       北斗9歳(撮影:2003年9月)

ほっくん、大好きだよ♡ 愛しているよ♡
また逢える日まで待っててね〜♡  


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルちゃん 20歳9か月の月... | トップ | 秋を迎えたワンニャンそれぞれ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トドまま)
2020-09-21 12:47:46
北斗くんは、長く一緒にいた家族ですものね。
心に空いた大きな穴は完全に塞ぐことは困難ですが、
小さくはなってきていますよね。
写真でお顔を見たり、夢に出てきたり、急に思い出す時、涙が出てしまいますけれどね。

心のどこかに、あの子が見守ってくれている、頑張ろう、こんな気持ちになることはないですか。
優しい北斗くんは、いつでも、兄弟くんたち、ご家族を守ってくれていると思いますよ。

ミルちゃんもぴったりしていましたね。
とてもいいお写真です。心が穏やかになります。
会いたいですよね、一瞬でもいいから。

何度見ても、北斗くんはイケメンです。
お友達になれて、本当に嬉しい。
返信する
>トドままさん (milleco)
2020-09-21 21:56:26
ありがとうございます♪
心に大きく空いた穴・・・
塞ぐことはきっと一生できませんよね。でも、小さくなってきてはいますね。
今は、悲しい気持ちよりもありがとうという気持ちでいっぱいです。
賢くて穏やかでイケメンだった北斗は私たちにとってはヒーローです。
北斗が見守ってくれているからきっと大丈夫、って(笑)

トドままさんにもたくさん可愛がっていただき北斗共々感謝しています♡
返信する
Unknown (ゴン太)
2020-09-22 16:03:46
北斗くん9年経ちましたね。ゴンが7月に10年でしたから…。頑張っていたあの頃が懐かしいやらまだ昨日の事のように鮮明に覚えています。ミルちゃんとの仲良しコンビほんと癒されます。これからも年々月日は経っていきますが想いは変わらずですね。北斗くんがミルちゃんはじめmillecoさんご家族の事優しい笑顔でお空から見守っている事でしょう。
返信する
>ゴン太さん (milleco)
2020-09-22 23:55:54
ありがとうございます♪
ゴンちゃんが10年でしたね。ゴンちゃんのことも思い出していました。
本当にね、あの頃のこと、頑張っていた子たちのこと、必死で応援しあって
いたことなど、まるで昨日のことのように覚えています。懐かしいですね。
北斗とミルのツーショットは私にとっても癒やしでした (*^^*)
今後もあの頃の思いは変わらないですね。
たくさんのご縁をいただいた、ありがたいときだったなぁとしみじみ思います。
返信する
Unknown (sachiko)
2020-09-23 09:01:23
北斗くんとミルちゃんが寄り添ってねんねしてる
姿が大好きでした。
わんことにゃんこが?と最初とてもびっくりしましたがその愛らしい姿にお互い信頼しあってるんだと・・・家族なんだなと。
いつ見ても北斗君は男前ですね。
ずっと忘れないよ。
返信する
>sachikoさん (milleco)
2020-09-23 12:26:06
ありがとうございます♪
北斗とミルちんの寄り添う姿は私も大好きで癒やしでした (*^^*)
若いミルちゃんが北斗の背中に乗っかったりしたことがあって、北斗は
「困ったな」って表情をしても、ミルちゃんに怒ることはなかったのです。
ミルちゃんに怒ると自分が私から叱られると思っていたかも?ですが〜(笑)
ミルちゃんが晩年の北斗に寄り添ってくれたのは穏やかなお兄ちゃんが大好き
だったのでしょうね。
とにかく北斗は優しくて賢い男前の子でした♡ (*´∀`)
そんな北斗のことをsachikoさんも忘れないでいてくださって嬉しいです♫
返信する
Unknown (たぶ)
2020-09-25 19:44:38
あれから9年ですか、早いですね…
私も、ぼっくんとミルちゃんが寄り添って寝てるのを見るのが、いつも楽しみでした。
ほっこりしましたよ。
私も、りんの写真を落ち着いて見られるようになったかな。
ミルコさんとの、お付き合いも実際会ってからは9年になりますね。
わんこ繋がりでお友達が広がりました。
ありがたいことです。
ミルコさん家を、ほっくん見守っててね。
またミルちゃん抱っこさせてね🎵
返信する
>たぶさん (milleco)
2020-09-26 00:03:11
ありがとうございます♪
そうなのです、あれから9年経ちました。
たぶさんが初めて北斗に会って抱っこしてくださった日から10日後のこと
だったのですよね。あのとき抱っこしていただいていて良かったです〜。
りんちゃんのこと、たぶさんも落ち着いて見られるようになったのですね。
でもでも、会いたいですよね!
本当にね、ワンコつながりはありがたいですね。
ミルちゃん、また抱っこしにいらしてね♫
返信する

コメントを投稿

北斗のこと」カテゴリの最新記事